※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁん吉
子育て・グッズ

7ヶ月の息子を育てている方が、ベビーガードについて相談しています。リビングで過ごす日中、家具配置やベビーサークルについて悩んでいるようです。他の方のベビーガードの方法や写真を教えてほしいそうです。

7ヶ月の息子を育てています!
最近ほふく前進で好きなところに行けるようになり、家具家電にも色々興味が出てきたみたいなので、そろそろベビーガードしないとなぁと考えています。

家は賃貸で日中子どもと過ごしているのは13畳ほどのリビングです。
ダイニングテーブルを置いていて、その横にプレイマットを敷いています。テレビ台などは低めのものなので、ベビーサークルとかのほうがいいのかなぁと悩んでいます。
みなさんのお家はどのようなベビーガードをされていますか??
写真など見せて頂けたら嬉しいです(>_<)
よろしくお願いします(>_<)

コメント

so-chan mama

うちはこちらのサークルマットを購入しました。まだ寝返りもしてませんが 笑
http://item.rakuten.co.jp/doridori/circle_s/

高かったのでかなり悩みましたが、結果として買って良かったです。汚してもサッと拭くだけで綺麗になりますし、作りも結構しっかりしているので長く使えるかな、と。
今は一方は開きっぱなしにして一緒に寝っ転がって絵本読んだり遊んだりしています。

• ふぁん吉

ふぁん吉

サークルマットがあるなんて知りませんでした!!
    マットだと怪我もしなさそうだし、掃除も楽なら尚更良いですね!
    主人と相談してみます(*^^*)
    ありがとうございます^o^♪

• 6月4日

娘の時うちは基本、触られたくないものは届かない位置や、リビングには置かないとかしてました〜
で、テレビはベビーベッドの中に入れてしまってました(笑)
赤ちゃんをベビーゲートの中に入れるより、触られたくないものをベビーゲートに入れた方が広く使えますよ♪(´ε` )

• ふぁん吉

ふぁん吉

ベビーベッドにテレビ!!
    発想が素晴らしいです!!!
    やっぱり家具たちをバリケードしたほうがよさそうですね(^-^)
    ありがとうございます^o^♪

• 6月4日