※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のバウンサーの使い時について相談です。バウンサーに乗せるタイミングや、使い心地の良い商品について教えてほしいです。

新生児のバウンサーの使い時について教えてほしいです!🥺生後21日の娘を完ミで育てております。

3時間おきにミルクをあげており、
基本はミルク→抱っこで寝かせる→ベビーベッド
という流れなのですが、最近背中スイッチ発動しまくりで、抱っこの時間が長くなってきました💦

夜はどうにかベビーベッドで寝てもらうように頑張りますが、昼間は寝なくてもせめて泣かずにご機嫌でバウンサーに座っててくれるといいなと思っています😂💦
みなさんはどういう時にバウンサーに乗せてるのでしょうか?(>_<)

ちなみに、値段重視で添付の2種類を考えてますが、使用されている方がいれば使い心地教えてほしいです!✨

コメント

はじめてのママリ🔰

もう1つはこちらです!!!

はじめてのままり🔰

息子は5ヶ月くらいの時にバウンサーかいましたがダメでした💦けど1枚目のようなバウンサーだったので2枚目だとわりと動くので楽しいかもしれないですね!
でも生まれて間もなくバウンサーって使えましたっけ?💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨やはり好き嫌いありそうですね😭💦
    一応どちらも新生児から対応みたいなのですが、首すわり前の使用はたしかにちょっと怖いかなと思ってきました💦
    最近おしゃぶり買ってみたのですが、嫌いみたいでダメでした😱涙)バウンサー検討してみます😊

• 4月13日
ママリ

私がお風呂入ってる時、脱衣所にバウンサー置いて待たせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨やはりその時に使われる方多いみたいですね😆!
    気に入ってくれるといいのですが、、検討してみます😍💓

• 4月13日
なつみ

1枚目と全く同じバウンサー使ってます!わたしは買って大正解でした🥰
うちの子は1、2ヶ月ぐらいまではこのバウンサーに乗せて揺らすと寝てくれることもありました!最近は揺らすだけでは寝てくれないですが、抱っこで寝たときに、ベッドに乗せると起きてしまうけど、このバウンサーに乗せると起きないことも多く、かなり重宝しています!(あまり長く寝かせておくのは良くないので、夜は使っていません)
あと、家事をする時などこのバウンサーに乗せてキッチンへ連れて行っています😄
2回に1回ぐらいは大人しくしてくれているので、とても助かってます😆
ただ、赤ちゃんによって好きなタイプがあるみたいなので、いますぐ欲しいというわけではなければ、外出できるようになったら、お店で乗せてみてもいいかもしれませんね☺️

• なつみ

なつみ

ただ、うちの子の場合、バウンサーに乗っていてご機嫌なのは15分ぐらいなので、長い時間ご機嫌でいて欲しいとなると難しいかもしれません😂

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    1枚目お使いの方のお話聞けて嬉しいです😍
    なるほど、、ご機嫌な時間は結構短めなんですね😭💦
    ちょっとバウンサーに期待しすぎていたかもです😂
    最近ミルク飲んでもグズグズしてしまって、そのまま次のミルクの時間までひたすら抱っこというのが増えてきたので😩2時間くらいご機嫌で座ってほしいと思ってました😂😂😂
    合う合わないもありそうなので、お店で乗せてみることも検討してみようと思います😁✨ありがとうございました🥰

• 4月13日
  • なつみ

なつみ

返信ありがとうございます😍
    わたしも抱っこしっぱなしでした😂きついですよね😟期待しちゃう気持ちもわかります😊
    もう少し大きくなったら、音が鳴るおもちゃを鳴らすと泣き止んだりすると思いますよ😍鳴らしながらご飯食べたりしてます😄
    泣き止む音は試してみられましたか?☺️うちの子はドライヤーの音とポイズンで泣き止むことがあります🤣

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

何回チャレンジしても載せると泣いたので、結局今の今までクローゼットの奥にしまいっぱなしです😂
好き嫌いあると思うので、お店で試乗した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やはり合う合わないがあるんですね〜😭💦ネットで買ってしまおうかと思いましたが、お店で乗せてみた方が良さそうですね😣✨ありがとうございました🥰

• 4月13日
なぎ

昼間のベビーベッド代わりにハイローチェア使っていました。
離乳食始まったらテーブルつけて使えました。

一枚目のバウンサーは脱衣所に置いて使いました。
使い勝手良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨ハイローチェアというものもあるんですね!👀
    テーブルつけて使えるのはいいですね😍💡
    併せて検討してみます!新しい情報ありがとうございます😍

• 4月13日
さく

私は2枚目に形が近い、ベビービョルンのバウンサーを使ってます☺️

私は買って良かったです❤️

使い道は…、

★ミルク飲んですぐのお腹休めに。(10〜15分ほど)
抱っこしとくのは大変だったので、便利でした☺️
特に寝返りすると、飲んですぐにうつ伏せになるのを防止できます。笑

★お風呂あがりに。
一緒にお風呂入るようになってからは、脱衣所でバスタオル敷いて使ってました。

★気分転換に。
起きてる時に時々のせてました😊
(首が座るまでは数分まで)
自分で漕いだりして楽しそうでした✨

★時々お昼寝に。
首が座ってからは、時々バウンサーに座ったまま寝ちゃう時もあったので、そのままにしてました🙂(今もです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨本当はベビービョルンの欲しいとこですがなかなか値段が〜😳💦

使うタイミング、詳しくありがとうございます😍💡やはり使い勝手良さそうですね〜😊今は新生児で小さいので長時間の抱っこもなんとかできてますが、これから大きくなると長時間の抱っこはしんどくなってきそうなのでバウンサーの購入も検討してみます😆✨ありがとうございます!🌼

• 4月14日