※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠中で、マタニティーマークをつけるか迷っています。皆さんはつけていますか?どこで手に入れましたか?

ただいま第3子妊娠中です
上2人の時はマタニティーマークつけてたんですが【帰省時の飛行機移動などもあり】
今はあえてつけないパターンもあると聞き
皆さんマタニティーマークつけてますか?
付けてる方どこで手に入れましたか?

コメント

ママリ

母子手帳もらうときに貰えましたよ〜

私も母子手帳交付の際に貰いましたが、ずっと付けずに過ごしました~。
里帰り出産のために飛行機乗りましたが、その頃にはお腹も目立つし、言わなくても気づいてもらえて優先搭乗に誘導してもらえましたよ♪

ままま

母子手帳もらう時と、赤ちゃん本舗で妊娠情報登録したらもらえました!

chibi26♡まま

母子手帳貰うときと、駅の窓口、雑誌の付録、赤ちゃん本舗で貰いましたよ🥰

はじめてのママリ🔰まい

つけてました🙂
電車に乗ったとき、若い男性が遠いところから声をかけて席をゆずってくれたりしました😊
あと、優先席に躊躇なく座ったりしました!

今はマタニティーマークを嫌味な感じに受け取るかたもいますが、、、
別にこちら側は席を譲れとか、優しくしてよ!って思われないように、さりげなくつけているようにしてました😊

母子手帳申請時にもらったり、赤ちゃん本舗の会員になったときももらいました!

ring your bell

上の子のときは、たまひよの付録と母子手帳交付のときにもらいました!

4k..mama

母子手帳交付の時に貰いますが、なぜか今回は貰えませんでした😂

レノ

母子手帳と一緒に貰いました!

実家に帰る時飛行機に乗ったのですが、その航空会社のマタニティマークも記念に貰いました☺️

まま

つけてましたが、嫌がらせは一切無かったです💦
たくさん助けていただきました💦
今度は付けてる方いたら助けて差し上げたいと思います!

はーちゃん

母子手帳と一緒にもらったのと、雑誌の付録がありました!
付録のやつは裏面がキャラクターだったので、普段はそちらが見えるように(マタニティマーク側が見えないように)付けて、ほんとにしんどいときだけマタニティマーク側にしてましたが、満員の通勤電車でも席譲ったりしてもらったことはほとんどなかったです💦

S&S&R

母子手帳もらう時に一緒にもらえましたよ!
私は上の子達の時はあえてつけてなかったです(仕事をしていたのですが、車での通勤だったため必要ないと思ってた)
ですが3人目にして初めて付けてます。理由は買い物や出先で上の子達もいて何かあった時にお腹にもう1人いるって分かった方がいいかな?と思ったからです。