※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちょ
産婦人科・小児科

ベリエの丘産婦人科は体重に厳しいとの噂。実際の経験者の情報を知りたいです。

東京都稲城市にあるベリエの丘という産婦人科で出産予定なのですが体重に非常に厳しいという噂を聞いています。実際に出産された方、通院中の方、どの様に厳しいのかお分かりでしたら教えて下さい!

コメント

おものひ

すみません(^^;;
そこの病院では無いのですが、私の出産した病院も体重には厳しかったのでコメントさせてください。
私は太っていた為、妊娠確定の時に先生に、妊娠中1キロでも増えたら大学病院行きね!と言われ、出産までに10キロ減らせと言われました。
その後、助産師さんから食事の指導を受けました。
言われた通り検診毎に2キロずつ減らして行き、頑張ってるねと先生は褒めてくれるものの母子手帳には毎回、体重が増えてますスタンプを押されました(^^;;

• たーちょ

たーちょ

ありがとうございます!
    妊娠中でも痩せる方法ってどんな事をしたのですか?

• 6月4日
  • おものひ

おものひ

ひたすらヘルシー食+栄養です!
    私の場合、大食いだったので普通にしただけでも減ったんですけどね(^^;;

• 6月4日
  • たーちょ

たーちょ

食生活の見直しですね!!
    頑張ります(^_^)

• 6月4日
とも

ベリエめっちゃ近いですm(._.)m笑

だが…
金額高くてベリエ諦めましたm(._.)m

ホテル並みに綺麗ですよね♡

うちが今通ってる所も中々体重管理厳しいですm(._.)mでも、少しでもお産にリスクを無くすためにうるさく言うみたいです😭

• たーちょ

たーちょ

ありがとうございます!
    体重で転院とか言うからには本当に転院になる人も居るんですよね?私も一人目は聖蹟桜ヶ丘の赤枝医院だったのですが厳しい割に
    プラス15キロになっても出産出来たのでそれ位ならいいのかな?と思ったり…急に転院となったら落ち込みそうなので気をつけなければとは思うのですが…

• 6月4日
  • とも

とも

うちは5キロしか増やしちゃダメ言われました!正直きついです。笑

元々、体重が。。。笑

ある為(つД`)ノ笑
    それより初産婦なんで産むの怖いです。

うちもベリエで産みたいです!笑

あんまり体重で転院は聞いたこと無いですm(._.)m

• 6月4日
  • たーちょ

たーちょ

私も太っていますが一人目はすごく体重増えたのに安産でした(^_^)
    リスクはもちろんあるのでしょうが必ずしもではないんだなぁと思いましたよ(^_^)

お産は痛いし、辛くない事はないですが赤ちゃんに会えた喜びはそんな事を忘れさせてくれます!
    楽しみにしてくださいね☆

• 6月4日
  • とも

とも

安産が理想です@ 'ェ' @
    楽しみ半面恐怖です!!!

たーちょさんは今2人目妊娠中なんですか?★

• 6月4日
  • たーちょ

たーちょ

二人目妊娠中でまだ7週です(^_^)
    だから今こそ体重を減らすチャンスだと考えています(^_^)

• 6月4日
  • とも

とも

わぁお♡
    おめでとうございます♡
    うちも体重減らすチャンスですかねm(._.)m!?笑

近場の方がいて嬉しいです!笑
    是非ママ友になってください!\( ˆoˆ )/

• 6月4日
  • たーちょ

たーちょ

このサイト内でよければいつでも声かけて下さい(^_^)

• 6月4日
  • とも

とも

そう言ってもらえると心強いです(>_<)!!!

• 6月4日