※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆい
妊活

基礎体温が1週間で高温期が終わり、排卵しにくい体質です。この状態でも妊娠された方はいますか?

初めて質問します(><)

基礎体温を測っているんですが、高温期が1週間で終わってしまいました(´・ ・`)
去年の12月に女性ホルモンが元々少なく、排卵しづらい体質だと診断を受けました。

高温期が1週間位しか無くても妊娠した方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

☆パン☆

私も女性ホルモンがスクナイト言われ、しばらくピルを飲んで支給を休ませてあげてました!
自分でも豆乳飲んだり、納豆食べたり、ルイボスティーとかいろいろ試していました。
高温期はけっこうばらつきがあって、11日で終わってしまう時などもありましたが無事に妊娠しました!
切迫とかいろいろありますが、元気に育ってくれています!

• あーゆい

あーゆい

生理周期が約40日程度と長めなので、安定させるためピルを進められました(><)
    でも副作用があるってことで断りました(´・ ・`)
    まずは高温期が続くように色々試してみます!!!!ありがとうございました\(^^)/

• 6月4日
posso

高温期は14日くらいほしいところですね>_<黄体ホルモンが不足している状態でしょうか。私も高温期短めでした。タイミング指導中から、排卵後は黄体ホルモン補充の薬を飲んでましたよ。
また、排卵しづらいってことと高温期が短いってことは要因が違うような気がします。先生から今後の治療方針とか言われてますか?
排卵も高温期も、薬で改善したりします。まずはそのへんを整えた方が妊娠しやすいと思いますので、病院でご相談されてはいかがでしょうか。

• あーゆい

あーゆい

高温期ってやっぱりその位ないとですよね(;_;)
    今は、治療は受けずに独自でやっています(><)このまま高温期が続かないようであれば、薬で改善することを知らなかったので治療を受けようと思います!
    ありがとうございました\(^^)/

• 6月4日
  • posso

posso

低温期14日、高温期14日の28日周期が一番理想的なのかな?と私は思ってますが、私は当初低温期も短く、排卵が未熟で、高温期もあまり保たなくて、25とか26日周期でした。卵子を育てるクロミッド、黄体ホルモン補充のルトラール、2種類の薬を飲んで28日周期に安定した感じです。薬は副作用もありますが、体の中のことはなかなか自分ではどうしようもないですからね💦
    病院行けば排卵時期もわかりやすくなってタイミングも指導してもらえますよ。ぜび行ってみてください^ ^

• 6月4日