※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
家族・旦那

夫に対して気持ちが冷めているのに離婚しない方居ますか?夏頃にお金問題…

夫に対して気持ちが冷めているのに離婚しない方居ますか?

夏頃にお金問題や嘘、言動などで離婚を切り出したのですが、
夫に離婚したくない。全部直す。
信用出来なかったら別れるからチャンスをください。
と言われ、現在に至ります。

それから大きな問題はなく、子どもの面倒もみてくれるし
一緒に生活は普通にできます。
ただ思い出すと腹が立ちますし、男性としての愛情はなくキスや性行為はしたくありません。
夫婦生活に性行為が大事なことは理解してるのですが、苦痛です。
こんな状態で夫婦としていていいのか…
子どもの幸せが1番ですが、自分の人生も大切だと思ってしまいます。
ただ1人で子どもを育てることや金銭面的に不安でなかなか決断できません。
家を建てて1年なのも悩む理由です‪(;-;)‬

愛情なく離婚しない方、今後も離婚するつもりありませんか?
また浮気やDV以外の理由で離婚した方いますか?

コメント

はじめてのママリ

私も何度もそういうことありますが結局離婚はしてませんね。。。
これからもなんだかんだ離婚しないと思います。

  • ここちゃん

    ここちゃん

    しない理由はなんですか?( ´・ω・` )
    したいとは思いませんか?😢

    • 4月13日
ばる

愛情も信用もありません。
息子の父親として一緒にいるような感じですかね、、。
やっぱり思い出すと腹立つし行為もしたくないですが、私もなんだかんだ離婚しないと思います。

  • ここちゃん

    ここちゃん

    父親としてはいい父親ですか?( ´・ω・` )
    我慢して行為していますか?
    私はほぼ拒否していて、我慢しようとしても気持ちの問題なのか激痛でできません😭😭

    • 4月13日
ママリ

私もここちゃんさんと同じ状態です🙄

もう好きという感情はないに等しいですね…
実母にも旦那の愚痴を言っているので2人で笑いながら悪口言ってます笑

お金さえあれば離婚したいです笑
ですが育休中でもなく次の仕事も何をしようかも決まっていないのでとりあえず旦那の稼ぎで生活してますが
このご時世コロナで収入も生活に影響してきてるので
コロナ離婚とか人ごとではないんじゃないかって気がしています😅

  • ここちゃん

    ここちゃん

    私も実母に相談聞いてもらってます😂
    好きと思えないのに一緒に居てもお互い時間の無駄だと思ってしまいます‪(;-;)‬

    私もお金の不安がなければしてると思います😢
    うちも少しずつ減る気がします、、
    月々の給料が良くなかったら今頃確実に離婚しています🤣🤣

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね‼︎
    一緒にいて喧嘩してイライラしてるなら、もういっそのこと離れて子供と有意義な時間や次の人生にむけての時間に当てたいです😞

    コロナ関係なくても旦那の給料良くないのでそんな影響はないです😂
    でも専業主婦なので働いてないので色々と覚悟が必要で…😅

    • 4月13日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    そうなんですー😢
    すぐイライラしてぶつかっちゃうし、自分が好きと思える人と一緒に居たいです‪(;-;)‬

    私も専業主婦でまさに明日から働くんです😂
    あ、良いと言っても家のローンとかもあるのでそこまで余裕はなく同年代からしたらいいというくらいです( 。›ω‹。 )
    お金大切もんね😭😭

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね🙄🙄
    子供の前でも喧嘩してるとか嫌で嫌で…
    普通にキレるし物に当たるし悪影響でしかなくて👊

    そうなんですね‼︎
    コロナが流行ってるので仕事始まるのもちょっと心配ではありますね💦
    うちは 歩合なので毎月全然違くて悪いときはほんとに社会人1年目?ってくらいなのでなんだか🤷‍♀️
    貧乏です普通に。

    • 4月13日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    子どもも言葉は理解してなくても、感じることはあるだろうしストレス溜まりますもんね😭
    元に当たるのは絶対無しです😧!

    かかったら会社ストップしちゃいますからね😢
    うちも歩合制なので10万〜とか全然変わります😂
    それだと貯金してから離婚しよう!とか出来ないですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、
    前に旦那のことで友達に話してたら泣けてきちゃって、そしたら息子がまだ8ヶ月とかなのに心配そうな顔して顔触ってきて、それにまた泣けてきちゃってってことがあったので絶対に感じ取ってますね😞💦

    そうなんですね‼︎
    歩合制っていいときいいけど悪いときとことん悪いから困りますよね🙄
    貯金できてきたと思ったら思わぬ出費で貯金崩してって繰り返しで一向に溜まってません💦
    貯金全部もらって離婚が望ましいですけどね😢

    • 4月15日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    遅くなってしまってすみません🙇‍♀️
    うわ〜それ泣けますね😭😭
    胸がぎゅーってなります‪(;-;)‬

    そうなんですよー😂
    いいときに家建てたりしたので、今きついです、、(笑)
    ほんとにそれがいいですね🤣✨

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    このことがあってから子供の前で喧嘩するのも嫌だなって思ったのに そんなのお構いなくすぐ怒ってくるのでもう…😞

    家建てれるのは羨ましいですがタイミングですね😅
    うちも旦那は家欲しいって言うんですけど夫婦仲良くなくて家なんか買えないわって感じです笑

    • 4月18日
deleted user

コメントされてる皆様方と同じです🤣
もう信用も期待もしてませんし、キスも営みも無理です🙋‍♀️
もうATMだと割り切って子供のためにと思ってます😃
言うことは聞くし、仕事は今のところ問題ないので😂
今後また何かあったら離婚するかもだし、両方の両親をまじえて相談するって言ってますw
釘刺しのために少し脅し入れてますw
まぁなんだかんだしないかも?笑笑

  • ここちゃん

    ここちゃん

    営みしていませんか?我慢してますか?😢
    私はしたくないけど求めてくるので苦痛です‪(;-;)‬
    自分のことは諦めていますか?
    離婚して好きと思える人と…とか( ´・ω・` )
    次なにかあったら踏ん切り付くのでむしろなにかあって欲しいとすら思ってしまってますw

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    営みは妊娠もあって旦那もそれを理解してるので今は誘ってきません。すごい楽です😂前は誘われて断って、次は付き合っての繰り返しでしたw
    したくないのにするのって結構キツイですよね😫
    わかります!問題はこりごりだし腹立つけど何かあれば離れるってのはあります(* ̄ii ̄)

    • 4月13日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    誘ってこないと凄い楽ですよね😂
    生理中とか身体はだるいけど、気持ち的には楽です🥺💓笑
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    ほんとにこりごりです🤣
    次こそ離れます…‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前は誘われること自体が苦痛でした😭
    上手でもないし、同じパターンでほんと私はマグロ状態でした🐟。。。
    性欲がなくなったわけではないですが、旦那としたいとは1ミリも思えないですw

    • 4月13日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    ほんとに苦痛です‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    昨日も子ども寝かしつけてる最中に触ってきて気持ち悪かったですw
    もちろん拒否しました(笑)
    マグロ状態🤣🤣
    ほんとにそれです!
    性欲はあるけど、、違うんだよなー、、って感じです🤫w

    • 4月14日