※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の性格&旦那にイライラってどうやったら治ると思いますか?言い合い…

自分の性格&旦那にイライラってどうやったら治ると思いますか?
言い合いをしてからの会話なしが一週間になります。
離婚&話し合いをしようと思っていましたが、面倒顔見たくない、何話せばいいか分からない、どうせ喧嘩になると思いまだ、話し合いなどしてません。(今まで一度も話し合った事なし)

子供の前で喧嘩や旦那から怒鳴られる事がよくあります。
でも、私がイライラしなければ夫婦関係も家庭環境も良くなるのかなぁと思います。

私は家に帰るとイライラします。
子供の脱ぎ散らかし、食べ散らかし、勉強せずゲーム。
旦那が帰ってくると、更にイライラ。
もう帰ってきたか…帰ってきて座れていいね、携帯見れていいねって思ってしまいます。
平日は私なんて朝から布団直し洗濯干し、保育園送り仕事。
帰ってきて夕飯作り習い事送迎夕飯、片付け弁当作り風呂でやっと座れます。
どんな旦那かというと、自分が一番偉い。
私の事バカにしている。両親の前でも私の事バカにする、両親の事もたまに馬鹿にしたような返答をする、両親にありがとうとそんなに何回も言わなければいけないのか!?。との言葉。
俺の給料あてにするな!
一切これから、聞くな!などなど。
まだまだたくさんあります。

私も悪いところはあると思っています。

離婚したいと思っていましたがやっぱり大変だよねって思っています。

私が良くなれば旦那もイライラしない。
どうしたらいいんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫もご主人によく似てます。
基本会話は少ないです。
喧嘩が少ないのも会話が少ないからだと思います。
私自身は、イラッとしたら最早黙るのみで無の境地と言うか…言っても無駄なので諦めました。
私も他人の前でよく嫌味とか非難とかされますが、めちゃ嫌ですよね。
まして、親御さんを悪く言われたり、お子さんの前でとか、腹が立ちます。
私はバツイチで再婚なので、まぁ耐性がついていて、無にれたり、スルーができたりもありますけど。
今年40歳なので今からシングルはちょっとキツイかな?といつも天秤にかけて、自分を抑えている感じですけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    無ですね。
    私は今年42です。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしか、前にも車の件でお話しさせてもらった記憶があります!
    名前を私が変えてしまったのですが。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。
    私の話を聞いて下さりありがとうございます😢

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ。
    同年代の方と話せるって私もありがたいです

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんいくつですか?
    うちは2つ下です。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は学年で8歳上です。
    年上だから、余計に下に見てきますよ。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なんて下から馬鹿にされますよ…
    やっぱり話し合ったりしたがいいと思いますか?

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合っても、自分が一番って言う人は基本は変わらないと思います。
    ただ、お子さんの前で怒鳴るとかは辞めて欲しいとか部分的には話してもいいと思いますよ。そこは夫婦関係のみならず、お子さんにも影響ありますから。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷静になって話し合いたいですが、たぶんまたイライラすると思うし、あー言えばこー言うんだろうなぁと思います。
    長男がいちばんシュンってなってますね。
    子供に昨日ママの事パパなんて言ってた?聞いたらガミガミババアと言ってたそうです。
    旦那に怒鳴るのやめてと言ってみます。
    メールよりも直接がいいですよね?

    • 4月13日
ぴー

私も共通点が多いです!

主人は自分が何より正しいと思っていて。私のことも、私の両親のこともバカにしている感じです。

私も主人が帰ってくると、私は子どもおんぶしたまま家事したり食事したりなのに、ゆっくり座ってご飯食べられていいね、テレビ見れていいね、って思っちゃいます!

口論になるともう離婚したい!と思うけれど、子ども達のこと考えるとやっぱりできなくて...。

うちも表面上だけでも私が機嫌良くしていれば喧嘩になりません。
口論するのももう疲れたから、今日も偽りの笑顔をつくるしかないかな〜と思っています😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんいくつですか?
    うちは私が41旦那39です。

    偽りの笑顔なんて私には無理です。
    この先もずっとこんなだとホント耐えれないです。

    • 4月13日
  • ぴー

    ぴー


    うちは私32主人33です。

    偽りの笑顔でその場はなんとかなっても、自分の中のストレスは確実に溜まる一方ですよね😭

    主人は絶対に自分の非を認めないし、謝らないし、変わろうとしないので、私が我慢するか、離婚するかしか選択肢がないように思ってしまって、行き詰まっています😓

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年下がこんな旦那と思ってましたがそうではないんですね。
    すいません。

    うちもごめんはあまり言わないです。
    前、私が謝らなかったらどっちがおかしいのか、このメールみんなに見せるぞ!と脅迫みたいな事言われた事もあります。

    • 4月13日
  • ぴー

    ぴー


    ひとつ年上の旦那ですが、めちゃくちゃ偉そうです😓

    謝らないですよね...私には謝れ!ってすぐ言うのに。

    モラハラ夫なのかなっておもって調べたりしてます😭

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴力だってありますよ〜

    私がキレさせてしまったんですが、胸ぐら掴まれたのと、髪の毛引っ張られたのと。

    もう離婚域ですよね。

    • 4月13日
  • ぴー

    ぴー


    暴力はつらいですね😭
    うちも、私が先だから悪いのですが、ちょっと叩くと何倍もの強さでやり返してきます!

    離婚考えちゃいますよね😓
    子ども達のこと考えると、どうするのが一番よいのか難しいですよね😢

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が高校卒業したら絶対離婚したいです(^ ^)
    今日もあと少しで帰ってくると思ったら、憂鬱ですね。

    • 4月13日
  • ぴー

    ぴー


    わかります〜😭
    頑張りましょう😭😭😭

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、頑張りましょう(^ ^)
    また、書き込みした時はまたこの人だと思って読んでいただけると嬉しいです。
    ありがとうございました。

    • 4月13日
  • ぴー

    ぴー


    こちらこそありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 4月13日