※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
子育て・グッズ

真夏に出産予定で、新生児のベビーグッズについてアドバイスを求めています。真夏生まれのベイビーママのおすすめや、便利なアイテムについて知りたいそうです。

真夏に出産予定なんですが、真夏の新生児のベビーグッズで「これは買っとけばまず間違いない。」などあればぜひ真夏ベイビーママさんたちのアドバイスをお聞きしたいです😭
周りに真夏生まれのベイビーママがおらず…
お助け下さい…
真夏以外でも「あまり知られてないけど実はこれあると便利!」などがあればそれも知りたいです!!
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

きき

とにかく涼める物ですかね笑 赤ちゃんて体温高いしずっと抱っこで自分も汗だく、赤ちゃんも暑くてグズグズしちゃう時もありました😩
赤ちゃん用の氷枕は2つ買っていて授乳する時腕と赤ちゃんの頭の間にタオルにつつんでおいてました。

• みゃー

みゃー

コメント&アドバイスありがとうございます!
    赤ちゃん用の氷枕なんてあるんですね😳
    赤ちゃん用の氷枕と授乳のやり方、ぜひぜひ参考にさせていただきます!

• 4月13日
  • きき

きき

冷凍庫に入れておいても固くならず柔らかいまま冷たいってやつです!
    上の子が4月末産まれ。
    完母でひたすら抱っこだったので、私の腕に汗疹が出来ました笑😅

• 4月13日
  • みゃー

みゃー

聞いてるだけでいかに便利グッズなのか想像できますね…固くならずっていうのがもう利点すぎます…🤤
    汗疹できるほどなんですか😳?
    私、出産予定が8/3のほんとに真夏なんでそれ聞いて赤ちゃん用の氷枕買うことにしました。(笑)

• 4月13日
  • きき

きき

今思えば初めての育児ってのもあるかと思うんですが娘が寝るのが下手で抱っこでしか寝てくれなくてせっかく寝たからには動かないようにとそのまま私も寝てたりしてたら汗疹出来ました😅
    ほんと赤ちゃんって湯たんぽみたいですよ!
    下の子は逆に10月生まれだったのであったか〜いと思いながら抱っこしてました笑
    今でも真夏は暑いと言って氷枕を自分で出して使ったりしてます😆
    もしものお熱の時も使えますしね♫

• 4月13日
  • みゃー

みゃー

私も初めての育児ですし、ききさんのおっしゃる通り使い方はたくさんあるので備えあれば憂いなしと思って目をつけときます👀(笑)
    10月とか秋冬生まれいいですね…🥺!

• 4月13日

7月下旬に産みました⭐
ガーゼのおくるみ良かったです❤️
娘はおひな巻きにしてあげるとよく眠ってくれました😌

• みゃー

みゃー

コメント&アドバイスをありがとうございます!
    ガーゼのおくるみなんてものもあるんですね!
    おくるみは布製のものだけだと思っていました…!
    よく眠ってくれるということでぜひ候補にさせていただきます!笑

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

西松屋で買いましたが、
モスリンガーゼ?
とても良いです🥰👏🏻

夏は暑いですが
少し上にかけたいなと言う時や
ベビーカーなどに軽くかけとくのに
凄く便利です👶🏻💓

• みゃー

みゃー

モスリンガーゼとは初耳です🤔
    何かと便利そうで気になるので近々西松屋に足を運んでみます!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ、見つけてみて下さい🥰

夏めっちゃ便利です!
    サイズが小さくなる訳でもないのでいつまででも使えますし💓
    持っていて損はないと思います!

• 4月14日
Nao☆ミ

下の子が夏生まれです👶
寝るときにガーゼのおくるみかけて寝てました💤UNIQLOがミッキーやプーさんで可愛くて買いました🎵

• みゃー

みゃー

やはりガーゼのおくるみが良いのですね🥺しかもUNIQLOでディズニーもの🥺
    夫婦共々ディズニー大好きなので近々見てみます!ありがとうございます!

• 4月13日