※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

夫婦染色体検査について質問です。転座の検査を受けたいが、通っている産婦人科ではできない。転座の検査を受けた方、どこで受けられましたか?個人院での検査は可能でしょうか?費用はどれくらいかかりましたか?

夫婦染色体検査について質問です。

体外受精を9回し一度も出産できていません。

着床障害・不育症でありますが、自分自身転座を疑っています。

私の通っている産婦人科では転座の検査はありません。
転座の検査をされた方、どこで検査されましたか?
個人院で検査はできないのでしょうか?

また費用はいくらかかりましたでしょうか?

コメント

ママリ

不妊治療専門病院経由で外部の検査機関に出してやってもらいました。
5万円ぐらいだった気がします。
大学病院でもやってもらえるみたいです。

• ママリ

ママリ

ちなみに大阪の梅田にあるところです。

• 4月13日
  • るる

るる

ありがとうございます。
    夫婦で5万円ですか?

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

そうだったと思います。
    高いお祓いぐらいの値段だなーと思いました。

• 4月13日
  • るる

るる

値段が様々でビックリしました💦
    ありがとうございます。

• 4月13日
のん

夫婦染色体検査は着床前診断をしている病院や不育に強い病院でやってる印象があります☺️ 
夫婦染色体検査 病院 地域名とかで調べたら出てきたりしますよ☆

費用は夫婦で2万でした🍀

• るる

るる

ありがとうございます。
    かなり安いですね!
    ちなみにホルモン剤使用中でも検査できますでしょうか?

• 4月13日
  • のん

のん

妊娠中、赤ちゃんに染色体異常がわかったタイミングで病院に勧められて受けましたよ🍀生理周期は関係なくできると思います☺️

• 4月13日
  • るる

るる

以前他の件でお話をさせていただいた事があります。
    いつもありがとうございます( ; ; )
    はのんのんさん染色体検査をして異常はありましたか?
    赤ちゃんの染色体異常があっても無事産まれてきてくれたでしょうか?

• 4月13日
  • のん

のん

いつも治療頑張っていらっしゃいますよね☆治療が長引くにつれていろんな検査があることを知るし、病院によって取り扱いなかったりするから自分が勉強する形になりますよね~😅💦

染色体異常が見つかった赤ちゃんは妊娠5ヶ月でお別れしました☆
    夫婦染色体検査は異常がありませんでした。医師からは不妊治療をする上で役立つかもしれないからと言われて受けました☺️
    異常なく、不育にも引っ掛からなかったのがきっかけで、もう何やっても原因不明の不妊治療で😅そこから着床前診断を受けたいという気持ちに繋がりましたよ。

• 4月13日
  • るる

るる

回答頂きありがとうございます。
    染色体異常なかったのですね⭐️羨ましいです( ; ; )私さっそく金曜日に予約とりました‼️思い立ったら即検査です。
    質問ばかりですみません。
    東京近辺で着床前診断+刺激周期の所を探しているのですがご存知でしょうか?

• 4月13日
  • るる

るる

それと出産に至った時はタクロリムを使用したんですよね?

• 4月13日
  • のん

のん

すみません💦関東周辺はわからないです💧一部の病院では内緒でやってくれるところがあります(関西は2ヵ所一応するか提案いただきました)が、公に公表すると産婦人科学会から処分されたらいけないので、情報が出回らないんです😅臨床試験実施施設を中心に考えられてはいかがでしょうか⁉️臨床試験参加の条件も緩くなりつつあるので☆

生理→抗生剤ビブラマイシン服用(子宮内炎症防止)→タクロリムス、移植後にヘパリン💉、バファリン追加です☺️

• 4月13日
  • のん

のん

情報出回らないので関東から神戸ARTに来ている方たくさんいらっしゃいましたよ😅💦
    神戸ARTは電話で主治医と相談もできるし(待たされます、)検査結果や薬郵送など柔軟に対応してくれます。バックアップ病院を見つけたら、肝心な時だけ神戸に行く、後は地元でって感じで皆さんされてました☺️関東の方は木場公園クリニックをバックアップ病院にしている方が多かったですね☆

• 4月13日
  • るる

るる

神戸ですか💦遠いです( ; ; )私は東京で臨床試験実施施設を見つけ受けたものの染色体正常卵が一つしかなく唯一の正常卵を移植したもののhcg0.7とガッツリ陰性。ポンコツにも程があります…
    タクロリムはいつまで使用しましたか?

• 4月14日
  • のん

のん

そうですね、遠いです😅
    公にしているのは諏訪レディースと神戸ARTくらいなので💦病院に通っていた方のブログを検索してご覧になってみるのもいいと思いますよ🍀安いホテルや交通手段など書いてる方がいます。
    特別高額設定というわけではないので関東の高い病院に通うなら、トータルではあまり変わらないかも知れないです、、、
    神戸ARTHP、おしらせ欄に細かく妊娠率や遠方患者の方について記載があるのでご参考に。
    私1回目は0でしたよ😂もう実家に帰りました😅💦新幹線の中でずっと死ぬこと考えてました😅
    タクロリムスは判定日までです☺️

• 4月14日
  • るる

るる

今HP見てきました。
    地元の体外受精でバックアップしてくれる所とありましたが、そんな所がありません( ; ; )( ; ; )
    私も本当死にたかったです。てか、今もそんな感じで一日中ぼけーっとただひたすら息してる感じです。
    詳しく教えていただきありがとうございました(;_;)
    またお願いします🥺

• 4月14日
  • のん

のん

東京の人は木場公園クリニックを使ってる人が多いですね。多分院長同士知り合いなのかなと、、、
    バックアップは病院で薬処方や卵胞の大きさなどの確認してもらって診察後、神戸の先生に電話して報告するのは患者本人なので、着床前診断に前向きな病院に頼んだら割と通ります☆私は転院前に通っていたクリニックにそのままお願いしましたよ🎵

• 4月14日
  • るる

るる

すみません!もう1つ質問が…神戸ARTですが初診まで時間かかりますか?
    また初診から判定日まで大体どの位通ったか覚えてますか?

• 4月14日
  • のん

のん

着床前診断希望で初診予約→初診→遺伝カウンセリング→遺伝カウンセリング日以降に採卵日(採卵周期ではなく採卵日で大丈夫です)→採卵から10日~2週間で自宅に着床前診断結果が郵送。

長い時は初診1ヶ月~2ヶ月、初診後遺伝カウンセリング(夫婦で)予約可で2~3ヶ月くらい待ち。時々電話でキャンセルがないか確認すると空いていたりします☆
    受診回数減らす為にカウンセリング日に合わせて必要なものしたい!とか早め早めに相談していけば、精液検査や精子凍結なども同日にできたので患者側から提案すれば融通きかせてくれるほうだと思いますよ☺️

通院回数は私は大阪→神戸だったので💦
    名古屋から通っていた方から聞いたものでよければ、、、
    初診、遺伝カウンセリング、採卵周期生理中1回、採卵前数日は神戸に滞在(採卵日決定と並行で移植周期の相談)、採卵後は受診なし🍀

移植周期は先に薬とスケジュール表をもらっておいて自分で生理がきたら薬開始。移植前の血液検査&内膜で1回、移植日1回(薬は多めにもらう)。
    判定は地元病院もしくは自分で判定、電話で報告して指示をもらう‼️3年前の場合は、です😅💦

• 4月14日
  • のん

のん

陽性後は7週くらいで地元に切り替えてもらったみたいです。

• 4月14日
佐藤

大学病院の不妊外来で検査をしました(結果は2週間で出ました)
保険適用外で夫婦で8万円でした😭
病院によって、保険適用にしてくれるところだと2万円ほどで済むそうです。

• るる

るる

大学病院へはどこからかの紹介状が必要ですよね?

• 4月13日
  • 佐藤

佐藤

わたしは不妊外来にずっと通っていて検査をしましたが、一番最初はレディースクリニックから紹介状をもらい大学病院に転院しました☺️

• 4月13日
  • るる

るる

ありがとうございます。
    私も受けたいと思います!

• 4月13日