※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦🏻👶🏻
妊娠・出産

沖縄県のうえむら病院での出産を考えています。初めての妊婦健診は何週頃でしたか?出産経験のある方や今通院中の方、病院の雰囲気など教えてください。

沖縄県のうえむら病院での出産を考えています。
出産経験のある方や今通院中の方、病院の雰囲気など
教えて下さい🙇‍♀️
初めての妊婦健診は何週頃でしたか?

コメント

私は8週で行きました^ - ^
助産師さんも素敵な方たちばかりで
顔と名前覚えてくれます!
検診で会ったら声かけてくれたり
優しい方ばかりで幸せでした〜!
上等💗💗💗

ご飯美味しかったです🍚
ただ授乳のたびに下へ行くのは
めんどくさかったです(笑)😂

• 2児のママ👦🏻👶🏻

2児のママ👦🏻👶🏻

ご飯美味しいのいいですね🤭

• 4月13日
まりママ🔰

リプロから通って、うえむらで出産しました!

・母子別室
・朝7時から3時間ごとに授乳
 ※赤ちゃんが泣いてたらそれ以外の時間でも呼ばれることもある
・夜中1時、4時、7時の授乳は希望者のみ。
・ご飯は併設のカフェで作られているのでかなりおいしくて量が多い。3時のおやつ付き
・旦那は立ち合い出産の時、沐浴指導の時のみ抱っこ出来る(立ち合い間に合わなかったりした時は、そのあと面会を調整してくれることも)
・面会者は実母なども全員、基本窓越しでしか赤ちゃんは見れない。
・産後入院中にマッサージorシャンプーのサービスあり
・看護婦さん、助産師さん、みんな気さくで話しやすい
・先生は仲本先生でした。相談や質問にもいろいろ優しく答えてくれました!
・中村先生も話しやすくて、好きな先生でした。

初めは母子別室と知ってショックでしたが、いざそうなってみると、授乳以外は部屋でゆっくり出来たし、そのおかげか毎回心も穏やかに授乳タイムに行けて赤ちゃんに癒されたので、母子別室でよかったなと思います。あと、今はコロナの影響で面会などがさらに厳しくなっているので、HPで確認してみてください^ ^

• 2児のママ👦🏻👶🏻

2児のママ👦🏻👶🏻

詳しくありがとうございます!

• 4月13日
ウッディ♡バス

出産は別のところになったのですが通院してました☆
外来の看護師さん助産師さんも優しくておもしろい方々でした😆
産後子宮頸癌検診に行ったのですが、半年ぶりなのに覚えててくださって、あいっ!久しぶり!無事に産んだね?って声かけてくれて良き所だと思いました🥰
友達が出産もしたみたいですが母子別で授乳に行くのが大変だと😐きれいでWi-Fiもあってご飯も美味しいんだけど分娩時と産後の母子別が物足りなかった〜って言ってました😐
通院の待ち時間はまちまちで、長ければ受付から会計まで3時間ほどかかることもありました😵

• 2児のママ👦🏻👶🏻

2児のママ👦🏻👶🏻

母児別なんですね😨
    ありがとうございます!

• 4月13日
ウッディ♡バス

初めては張り切って4週で行ったみたいで、まだ何も見えないね〜って2週間後に再度確認に行きました🙂

• 2児のママ👦🏻👶🏻

2児のママ👦🏻👶🏻

何週頃母子手帳貰いに行きましたか??

• 4月13日
  • ウッディ♡バス

ウッディ♡バス

8週目で心拍確認できて10週までに貰ってきて〜と、言われ放置放置で9週6日目で慌てて貰いに行きました😂

• 4月13日
マルタ

リプロからずっとお世話になってました!
先生も看護師さんも助産師さんも優しい人ばかりでした!
産後のフォローもしっかりしてて、直母拒否だったため1ヶ月のうちに3回母乳外来してもらいました!北部からの通院だったので、市町村に掛け合ってもらったりしてすごいありがたかったです(^^)

母子別室なので、寝たい時はしっかり寝れて私はよかったです!

産科に行ったのは10週の時で、それまではリプロに通院してました(・∀・)

• 2児のママ👦🏻👶🏻

2児のママ👦🏻👶🏻

出産おめでとうございます🥺
    産後フォローしっかりしてるのいいですね!
    ありがとうございます

• 4月13日
Waka

私は上2人うえむらでお世話になり、3人目だけ違う産婦人科にしたのですが、、、
やっぱりうえむらがいいと思って、今回4人目もうえむらにしました(^ ^)✨
上2人とも仲本先生だったので、今回も仲本先生を指名でお願いしました!!
検診時から何かあったらすぐに対応してくれて、何よりも優しいです😊✨
処置も上手だと思います😆💕
助産師さんも看護師さんもみんな優しくて、対応も神です💖💖💖
母子別室は私も助かりました✨
入院してる時にしか身体をゆっくり休ませれないので、たくさん甘えて頼らせてもらいましたよ😆✨
そのおかげで気持ちにも余裕ができるし、退院してからも楽しく育児ができてます♩

• まりママ🔰

まりママ🔰

ご出産おめでとうございます🎉うえむら病院は花城先生が人気と聞いていたので、同じ仲本先生に見てもらっていた方がいて嬉しいです😆思わずコメントしちゃいました✨4人も出産、すごいです✨仲本先生、話し方も優しくて、相談しやすいですよね。1ヶ月検診の時に、産まれた我が子を診察室に連れてお礼するのをすっかり忘れていました…先生からしたら大勢の妊婦の中の1人かもしれないですが、私ははじめての出産でお世話になった先生だったので、それだけが心残りです😢

• 4月25日
  • Waka

Waka

ありがとうございます(^ ^)
    仲本先生ほんと話し方とかも優しくて、安心できますよね😊💕
    以外と患者さんの事を覚えてくれてますよ😆✨
    次行く機会があればお礼できたらいいですね♩✨✨✨
    でも、そう思ってくれてるって先生もきっと嬉しいと思います(^ ^)

• 4月25日