※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびか
子育て・グッズ

新型コロナの影響で、お宮参りや100日のお祝いを延期している方はいますか?お食い初めは自宅で親子3人で行う予定です。

新型コロナの影響で、お宮参りや100日のお祝いができずに延期されている方いらっしゃいますか?

すでに生後3ヶ月になった娘に申し訳ない気持ちです😫

お食い初めは自宅で親子3人のみでやろうと思っています。

コメント

たま

妹がそうです。今はみんなそうですよね
赤ちゃん、家族の命が大切です!

• ひびか

ひびか

本当にそうですよね😫
    両親も高齢なので尚更です!今できることは娘と家にいることですよね。

• 4月13日
りぃ(23)

息子のお宮参り延期です😥

• ひびか

ひびか

せっかく暖かくなってきたのに、残念ですね😣ひたすら収束を願うばかりです…
    コメントありがとうございます✨

• 4月13日
pps

お宮参りとお食い初めを一緒にやろうと思ってましたが、行けないまま100日を迎えました😭💦

同じく家でお食い初めしました😊今年は子供のイベント事あんまりできそうになくてしょんぼりです😫

• ひびか

ひびか

同じです😫
    12月生まれで寒かったので、暖かくなったら100日のお祝いと一緒に両家でやろうと計画していました😢
    まだまだ大変な時が続きますが、お家で楽しいことを見つけたいですね😊

• 4月13日
Uchan🧸

お宮参りできてないです😢
お食い初めはお家でやろうと考えてます!
初めての子供だしちゃんとやってあげたかったのですが、こればっかりは仕方ないですね😫

• ひびか

ひびか

出産した12月は、まさか3ヶ月後にこんな大変な事態が起きているとは思いもしませんでした😣私も初めての子どもです。お互い、新型コロナをはじめ大きな病気から子どもを守ってあげたいですね✨コメントありがとうございます😊

• 4月13日
みーこ

神戸から東京に義両親を呼んで、お食い初め、100日のスタジオ撮影を予約していましたが、キャンセルしました😭
家で撮影といってもグッズとかも買いに行けないし、何とか家にあるもので手作りして、それっぽく撮影しようかと思っています😣
悲しいですが、子供の命を守るため・・・頑張って乗り越えましょうね😭

• ひびか

ひびか

はい!ありがとうございます✨
    私も、写真だけでもスタジオで…と思っていましたが、今は外出しないことが最善だと思いました!オンラインショップでお部屋を飾れるものを購入して、お食い初めをするつもりです😊
    少しでも早く日常がもどってきますように…🙏🏼

• 4月13日
ゆゆ

お宮参りの時期は寒かった事もあり、お宮参りとお食い初めを一緒にしようと計画していましたが延期にする事にしました😢
今日でちょうど100日です。
今度の日曜日に両家揃ってする予定でした😢

• ひびか

ひびか

お子さんの誕生から100日、おめでとうございます✨我が家も12月生まれなので、寒い時期からずらして、お食い初めと一緒に両家で行う予定でした😢この大変な事態を乗り越えて、また家族でイベントが楽しめるように、今をがんばりましょうね😭

• 4月13日
sh

先月お宮参りと100日の予定でお宮参り延期して100日のみ親呼ばず夫婦と子供で行いました!
お宮参りを4/19に延期したのですが行うか迷ってます…スタジオのみか、神社は開放的だし大丈夫かなとか…どうしていいかわかりません💔💔

ちなみに、セルフで100日はこんな感じでやりました!

• sh

sh

これです!

• 4月13日
  • ひびか

ひびか

コメントと画像、ありがとうございます😭お部屋の飾りすごくかわいいですね!写真を飾るの私もやってみようかな✨不要不急の外出というのも、判断に悩むところですよね😫私は緊急事態宣言が出されている地域なので、しばらくは引きこもりです💦お家の時間を精いっぱい楽しみます!余談ですが、ご自宅きれいでおしゃれですね!うらやましいです🥳

• 4月13日
  • sh

sh

褒めていただいてありがとうございます!(∩˃o˂∩)♡
    お食い初めは楽天で注文して、飾りとかは100匀で写真は毎月アルバスで写真購入してます!
    家は子供できる前に建てようってなって話し合い中妊娠し出産に間に合いました^_^

• 4月13日
  • ひびか

ひびか

さっそくアルバスをダウンロードして娘がお昼寝のあいだに写真をピックアップしてみました😆とても参考になります✨我が家は秋に引越しの予定なのですが、コロナの猛威が落ち着いているかどうか…自宅でのお食い初め、思い出に残せるように準備頑張ってみます!アドバイスありがとうございます😊身体に気をつけて育児がんばりましょう☺️

• 4月13日
  • sh

sh

たしか、紹介で購入すると1枚毎月無料になるみたいですよ!

これから引越しですか💜楽しみですね✨

• 4月13日
  • ひびか

ひびか

そうなんですか!可愛くて写真だけじゃなくてアルバムも注文しちゃいそうです😆
    今建設中なんですが、コロナで遅延しないこと祈ります😰
    いち早く日常がもどってきますように…

• 4月13日
ハムハム

お食い初め、うちも家で3人でやりました^_^
全然良かったです!
豪勢に作って旦那と子供も声も泣き声も気にせず沢山わらいました!

• ひびか

ひびか

コメントありがとうございます✨ご家族の楽しそうな姿が浮かびました☺️たしかに、お店でやるよりも自分たちの好きなように、周囲も気にせずできるのがいいですね!料理は自信ないので、お取り寄せします😂コロナをはじめ、お互い体に気をつけて育児頑張りましょうね🥰

• 4月13日
たま

お宮参り、スタジオ撮影諦めました…

ほんと、たった1度しかないお祝いが
十分にできず、悔しいですよね😢

でも健康一番!!!
うちもお食い初めだけは家で
しっかりやろうと思って、
飾りやベビー袴も通販で購入しました!

• ひびか

ひびか

仕方がないことですが、本当に悔しいですね😭娘が大きくなった時に、こんなことがあったんだよーと笑って話せるように、自宅でのお食い初めを楽しもうと思います!
    自分たちの身を守ることと、周りの人に感染させないように、もうしばらくこの期間を耐えましょうね😢
    コメントありがとうございました!元気出ました😭

• 4月13日
🔰

わたしも年末に出産したので温かくなったらお宮参り〜なんてこと思ってたらコロナが流行り、イベントはなにもしてあげられず、100日を迎えてしまいました。。
でもこのご時世で、ここまで何事もなく順調に育ってくれてますし、常々息子の成長は願っているので、やれる範囲でやって、落ち着いたら盛大にお祝いしてあげようと思います♪
ただ初節句は両親が立派な兜飾りを買ってくれたので、少し準備して家庭内で楽しみたいと思ってます◎

• ひびか

ひびか

コメントありがとうございます✨いいねを100回押したいくらいです!
    常々子どもの成長を願っている、本当にそのとおりですね。今年中は気を抜けない気がしますが、自宅の中で子どもをめいっぱい喜ばせてあげられるようなことをたくさん見つけたいと思います🥳すてきな初節句になるといいですね😊

• 4月13日
れあまま

お宮参りはコロナが出始めた頃にささっとすましました。
地元の神社で人少ないので貸し切りでした。
お食い初めは義実家も近くなのもあり簡単にですが昨日しました😊
今はネットで色々揃えれますし、自宅でも全然ありだと思います🎵

• ひびか

ひびか

てきぱきとかしこくすすめていらっしゃって素晴らしいです😭よそ行きの服を着せていつもよりお部屋を飾って精いっぱいお祝いします!コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️お互いに、身体に気をつけてコロナ予防頑張りましょう✨

• 4月13日
R♡

わたしもお宮参り延期して、お食い初めの時にスタジオで写真撮ろうとしてます!
ただ…このままだとスタジオ撮影も出来なそうですよね…😭

赤ちゃんと家族の健康が最優先なので、一生に一度だからやってあげたいけど仕方がないですよね😢
その分お家での赤ちゃんとの時間たくさん過ごして、思い出たくさん作りましょ💓

• ひびか

ひびか

しばらくこんな状態が続きそうですね😣写真スタジオも少し不安ですよね…
    逆に、自宅で家族とこんなにまったりできる時間は今後なかなかないかもしれないので、おうち時間を楽しいことについやしたいですね☺️
    コメントありがとうございました✨

• 4月14日