※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
家事・料理

手作りローストビーフ!家で作ると、どうしても固くなってしまいます…( •…

手作りローストビーフ!家で作ると、どうしても固くなってしまいます…( •́ε•̀ )
お店で食べれるような、柔らかシットリとしたローストビーフ作るにはどうしたらいいですか???
私はいつも焼き目をつけて、ジップロックにいれて湯煎する作り方です!(^^)

コメント

さぶこ36

湯煎だと中まで火が通りすぎるのでは、ないでしょうか?焼きめをしっかりつけて、ジップロックで空気を抜いて密封状態にしてお湯を少し張った炊飯器の保温状態で3、40分放置!やってみてください〜!
時間厳守です(^O^)

• クロンボ♪

クロンボ♪

回答ありがとうございます(^^)
    やっぱり、火が通り過ぎが原因だったのですね〜!
    なんか、中赤いから、火通ってないのかなーっと思ってしまい(´ε`;)
    火が通ってる、通ってないって判断の仕方ありますか??(´・・`)

• 6月4日
  • さぶこ36

さぶこ36

牛なら少し赤みが残ったほうが柔らかく食べられますよ(^^)竹串刺すのが一番の方法かなと、思います。赤いのとアクが混ざって出てくればベストです

• 6月4日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

私もレア好きなんですけど、自分で焼いたりするレアは信用できなくて…(笑)
    さぶこ36さんの方法試してみます( ・ㅂ・) ̑̑
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )♡

• 6月5日