※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

大阪府で緊急事態宣言が出ている中、3年生の男の子が外で遊んでいることについて心配しています。他のお子さんも外で遊ばせていますか?外遊びはコロナを気にしなくても大丈夫でしょうか。

小学生のお子さんがいるママさんに質問なんですが、うちの姉は4月から3年生になる息子がいます。そして大阪府なので緊急事態宣言が出されています。

3年生の男の子は毎日のように遊びに出かけてるようです。
外に遊びに行ってるようで、公園とかサッカーとかしてるみたいなんですが、みなさんのお子さんもお外に遊びに行かせてますか?
私としてはやめといた方がいいと思ってるんですが、小学生ともなると外遊びならコロナを気にしなくてもいいんでしょうか。

コメント

さらい

いかせてないです。こども自身もいきたがらないです。二年生。

まっこ

うちの目の前公園なんですが日々賑わってます💧
さらっと遊んで帰っていく子、サッカーやら野球やら鬼ごっこやら…しばらく遊んでる子達もいます。
普段なら『家でダラダラゲートばっかしてるより元気でいいな❗』と思える光景なんですが…今は控えてほしいなとは思いますよね💧

うちは基本的にずっと家にいさせてますが、たまーに我慢出来なくなるとほんの10分弱くらい遊びに出掛けてます。すぐ帰ってきますが…💦

• まっこ

まっこ

ダラダラゲート…じゃなくて『ダラダラゲームばっかしてるより…』です💧

• 4月13日
やっちゃん

二年生ですが、行かせてません。共働きなので、学童預けて遊ぶぐらいですね💦あとは買い物以外出てません。そのかわり、ずっとYouTubeですが。

はじめてのママリ🔰

新二年生の娘がいますが
公園には行かせてないです💦
家の前が私道になっているので
そこでたまに遊ばせるくらいですよ💡

毎日幼い子供を連れて
公園に行く親もいるようなので、
もう小学生だから…というわけではなく
親の考え方次第なのでしょうね💦

じばっかり

非常事態宣言の出てる地域の最都心部に住んでいます。
宣言前は出てましたがその後から私が買い物に出るだけ、子供たちは4日間外出していません。

私も出ていないので気づいてないだけかもですが学童の子以外は出ていないと思います。

大阪府でも大阪市以外だと気持ちが緩いのかもしれませんね。

ままり

皆さまありがとうございます!
甥っ子もそうですが、ほんと公園の前通るたびにびっくりするんですが、なぜ小学生とかは公園にいるんだ?と。
こんな時期は家で遊ばせろよと思ってしまいます😓