※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

臨月でお腹の張りがない場合でも、予定日より早く陣痛が来ることはありますか?

臨月なのにお腹の張りが全くない!

正産期に入ったのですが、今までお腹の張りというのを全く感じた事がありません。
妊娠後期になって2時間散歩をしたり、一日中引っ越しの後片付けをした日もあったのですが腰や骨盤が痛いなどはありましたがお腹の張りは何も感じなく...

前駆陣痛も全くないので、予定日よりかなり遅れるのではないかと心配です💦

というのも、胎児が今のところ結構な巨大児で予定日より前に産んだ方が良さそうという事になり、
陣痛が来ない様なら促進剤使うかもーと主治医に言われていますがどーしても自然に陣痛が来て欲しくて😭💦

お腹の張りや前駆陣痛が全くなかった方でも、予定日より早く陣痛来たパターンってあるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私がそのパターンでした😊
お腹のはり、前駆陣痛、お腹が下がる、おしるし、検診で『子宮口が何センチあく』と聞く。その他諸々なんの兆しも無かった明日は38週の検診に行こうと思っていた38週4日の夕方の破水でした。その、4時間後に生まれましたよ😊

お腹の張りも全然なく?わからず?スタスタ歩いてました!🤣
正産期入って毎日50分くらい結構なスピードでウォーキングして、家では階段昇降、スクワットしてそれでも全然痛くなく(笑)
前駆陣痛も経験しなかったです!
それでも38w0dで産まれてきましたよ😊

ゆうき

赤ちゃんが大きくなってるのなら、しっかり張るまで歩いたりスクワットすれば来ると思いますよ😌

5人のまま

1人目がそうでした。