※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
妊娠・出産

妊娠25週でお腹が大きく、周囲から臨月と間違われることがあり、体重増加も気になっています。関連する病気や太り方について心配しています。産婦人科では順調と言われています。

妊娠25週の初マタです。お腹の大きさについて聞きたいです。
仕事もせず運動もしてない状態が続き、太ってきてるな……とは思っていたんですがついにこの間近所の奥さんに「臨月ですか?」「双子?」と言われてしまいました。妊娠前からお腹に肉がつきやすいタイプの太り方だったのですが、それも関係あるんでしょうか?ネットで検索をかけてもみなさんあまり出てないですし(わたしの5ヶ月後半くらい)……
みなさんの中で25週頃に臨月と間違われるほどお腹が大きかった方はいますか?
それともなにかの病気なんでしょうか?
産婦人科の先生からは24週の検診で「体重が増加気味ですが順調です」と言われました。
ちなみに156cm妊娠前47kg→現在56kgです

長々とした文になりましたが回答していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(、._.)、

コメント

りぃ(23)

病気ではないと思いますし
病院で増加気味と言われたなら
ちょっと体重増加気をつけましょうね!って事かな?と🤔

逆に私は元々太りにくい体質もありダウン着たらお腹は全然目立たなく産まれるまで妊娠してたことに気づかれなかったって事もありました!(娘の保育園のさいに会うママ友とか)

• 初心者ママ

初心者ママ

回答ありがとうございます☺️
    最近は暖かく、外出するときもヒートテックに丈が長めの薄いニットで出てしまうので隠せなくて💦
    ほんとに人それぞれなんですね!安心しました!

• 4月13日
タオルケット

体重についてあまり厳しくない病院なんでしょうかね?
すでに9キロ増とのことですが、普通体型の人は確か出産までに12キロ増ぐらいまでが理想だったと思います!
今からでも少し注意した方が後半を考えると良い気がします。

• 初心者ママ

初心者ママ

ここ最近の体重の増加には自分でもびっくりしてます……人混みの多いところには行けない時期ですが、やはり少しずつ散歩などで体を動かしていこうかなと思います!

• 4月13日
あ

私もすごく出るタイプでした!
安定期に、まだ産まれないの⁈予定日超えた?こんなギリギリまで働くの⁉︎と言われ💦💦マタニティ服は入らなくなり、2Lやメンズ服着てました。(もともとSサイズ)
153センチ、1人目42→59、2人目47→58です。

ちなみに実母も出るタイプだったみたいです。

• 初心者ママ

初心者ママ

わたしもマタニティ服を買う時はいちばん大きなサイズにしています。特に下着😂
    同じような人がいて安心しました!(笑)

• 4月13日
かっちゃん

長男も長女も5ヶ月の時
臨月ですか?って聞かれたし
長女の時に助産師さん3人に
うわぁーお腹大きいって
驚かれ36週の頃に41週
くらいのお腹の大きさと
先生に言われましたwww

• 初心者ママ

初心者ママ

やはり体質なんですかね?そこまで心配することなかったなと安心しました!ありがとうございます🙏

• 4月13日

お腹がでやすいタイプなんだと思います😊
あとは体重が9キロもハイペースで増えているので、それも関係しているかと💦
わたしは逆に6キロ増加で臨月でも臨月って思われないくらいの大きさでした☺️

• 初心者ママ

初心者ママ

昔からお腹だけはずっとぽよぽよでした😂もう少し散歩などで体重管理していきます💦
    6キロ増、正直羨ましいです(笑)

• 4月13日