※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(27)
妊娠・出産

骨盤ベルトや腹巻の必要性について教えてください。

無知で申し訳ないのですが、
今妊娠16週の初マタです🤰🏻

①骨盤ベルト、妊婦帯は必要ですか?
今のところ腰痛はありませんが骨盤を元の位置に
戻しやすくするために骨盤ベルトは必要ということでしょうか…?

②骨盤ベルト買うとしたら、トコちゃんベルトⅡを
検討しておりますがその下?に腹巻は必ずした方が
良いのでしょうか??

細かく教えていただけると幸いです🙇‍♂️

コメント

lilymom(23)

腹帯は妊娠中ですね!戌の日に貰ったりとかしたのです。
お腹大きくなると腰とかを支えるのに使うって母に言われたけど私は買っただけで使わなかったです😅妊婦用のジーパンが腹帯代わりにもなってたので買わなくてよかった〜て感じです。

出産後の骨盤ベルト、出産前に買ってて、産後サイズミスで使えませんでした😭💦
私の場合はどちらも使ってません😣💭

みー

私も両方使ってません!
すぐ買えるし欲しいと思ったら買ったのでいいかなと思います!

まめ

私は2人子供がいますが、2人ともトコちゃんベルトを産前産後使いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
私はショーツを今まで通りのものを使ってたので腹巻の薄いのをお腹に巻いてトコちゃんベルトしてました。(^^)
出産するときに助産師さんにトコちゃんベルトありますって伝えると出産後巻いてくれますよ(^^)

ちび

骨盤ベルトをしながら立ち仕事していました😌
立ち仕事だったのもあると思いますがするのとしないのでわたし的にだいぶ腰が楽でした!
私は結構お腹出るタイプだったので臨月にはパンパンであって良かったなと思いました!
産婦人科各々違うと思いますが私が出産した所は入院する時の案内の紙に骨盤ベルトと書いてあって出産後直ぐに助産師さんに巻かれましたよ🙋‍♀️

ののゆ

わたしは義母から
腹帯頂いて、妊娠中 使ってました(^^)
骨盤ベルトも 義姉から貰ったんですけど
帝王切開の傷がいたくて
使ってないです汗
骨盤曲がってるのでホントは使いたいんですけど😰

1003

腰が痛くて必要かなと思ったので今日買ってきました!
お店で一応付けてみましたが付けた方が腰とても楽でした(´ω` )♪

ママリ

妊婦帯は、お腹が大きくなった時に支えとして必要にねるかもしれないですね🤔スポッと履くタイプのとか、良さそうですよ😊わたしは腹巻きとセットになっているタイプを買ったのですが、切迫で安静中のため使う機会が今のところありません😓笑
骨盤ベルトは、産後のほうが使うかもしれないですね…助産師さんに聞いてみると、どのタイミングで揃えたらいいかアドバイスをくださるかもしれませんね✨!

• 🔰(27)

🔰(27)

ご丁寧にありがとうございます🌸
    骨盤ベルト、産後必要であれば揃えようかと思います👶🏻☺️
    ムーニーさん、切迫中ということでお体に気をつけてお過ごし下さい😢✨

• 4月13日
🔰(27)

まとめてのご返信申し訳ございません🙇‍♂️
みなさまご丁寧に体験談を教えて下さりふむふむ…と勉強になりました😢
使っていない方もいらっしゃるようで、私自身まだ腰痛もないので欲しいとなったらすぐに買おうと思います☺️

本当にありがとうございました🙇‍♂️🌸💓