※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

5w3dで受診し、胎嚢は確認できたが小さかった。先生から今後の成長が心配と言われ、ショックを受けている。出血はないが下腹部痛があり、つわりがないことも不安。同じ経験をした方の励ましを求めています。

5w3dで受診したところ胎嚢確認できましたが、5.7mとかなり小さかったです。
病院で排卵チェックしていたので、排卵日は確定しています。
先生にも小さいなー、このまま大きくならないと今回は難しいかもしれない、と言われショックです。

出血はないですが下腹部痛はあります。
つわりらしいつわりがないのも心配です。

同じように5wで胎嚢小さかったけど、6wや7wで大きく成長したよって方いらっしゃいましたら、ぜひ勇気をください(;o;)

コメント

nana

うちも排卵日確定してるのに小さかったと思います😊✨

胎嚢が見えたのが5週目でサイズは覚えてないですがあまり大きくならずでした😣

胎芽も小さくて先生には小さいね〜といわれてました!!

6w6dで心拍は見えそうで見えない。

8w6dでは排卵日通りの大きさ心拍も確認出来ました💛

• みー

みー

ありがとうございます!実際に成長された方のお話きくととても励みになります😭💓

manaさんはつわりどれくらいからはじまりましたか?

• 4月12日
  • nana

nana

5週後半辺りから胸焼けが凄くて😢本格的には6週目後半からありました(^^)

• 4月12日
  • みー

みー

6周目後半ですか!
    私はまだまだ兆候がないので、今のうちに食べれるだけ食べて待ちます✊🏻笑
    いろいろ教えてくださってありがとうございました🥰

• 4月13日
みかん

基礎体温測ってたので大きなズレはないと思いますが5w2dで胎嚢見えませんでした😂
6w2dでサイズは教えてもらってませんが胎嚢と心拍まで一気に確認できました!

• みー

みー

1週間ですごい成長されたんですね🙄💓
    私も来週また検診なので、そのときに心拍確認できたら安心なのですが、、😭

• 4月13日
nao

私は排卵日が確定してて、
5週5日で胎嚢6.8ミリ
6週6日で胎嚢10.8ミリで、胎芽6ミリ確認でき心拍も確認できました!
胎嚢小さくて毎日不安でしたが、現在25週迎え、大きさも平均です!

• みー

みー

わああ(*´ω`*)💗
    最初は小さくても平均まで大きくなったんですね🥰
    とても勇気づけられました!
    ちなみにつわりは5wからありましたか😭??

• 4月13日
  • nao

nao

私はつわり比較的軽い方で、始まったのも9週くらいからでした!食べづわりで、お腹空いたら気持ち悪いなぁー程度でしたよ!!

• 4月13日
  • みー

みー

そうだったんですね(*´ω`*)
    まだつわりらしい症状がないのも不安で、、😭
    このまま大きく成長してくれると嬉しいです😢💓

• 4月13日