※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜よく寝るようになり、ミルクの回数が減少。いびきをかいて寝ているが、起こして飲ませた方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の女の子を完ミで育てています🍼
2ヶ月過ぎてから夜まとめて寝るようになり、ミルクの回数が6.7回から5回に減ってしまいました😭

今日はまだ4回しかあげておらず、トータル520しか飲んでません😔(1回120~140です。)
よく寝るようになったのは嬉しいですが、心配で、、😭

今いびきをかいて気持ちよさそうに寝てますが起こして飲ませた方が良いでしょうか?💦
アドバイスお願いいたします🙇‍♀️

コメント

hm

その子の生活リズムがありますし私なら寝ているなら起こしてまでは飲ませないです🤔

lala

新生児期なら起こしてましたが、2ヶ月なら喉乾いたら起きると思います!その子のペースに合わせます😌

さく

私の子も生後2ヶ月〜1日5回になりました👶✨

夜中だったら起こさなくて良いと思いますよ❤️
日中だったら、4時間くらい経っても起きなかったら起こして飲ませても良いかもですね🤔

体重が増えてないようだったら、夜中も起こしたら良いかな、と思います☺️

まりー

私も完ミで、ミルクの量が心配でお医者さんに相談しました。
1日に飲む量は体重×100㎖を目安にしてください、と言われましたよ。
いま5㎏の子なら500㎖くらい といった感じです。
それを何日も下回るようならお医者さんに相談しようと決めていました。

あや🔰

私も完ミで育てています🍼
うちの子も夜はよく寝るので5回とかのこと普通にあります🐌💭
なので昼間160mlとか多めに飲ませてます!
起こしてまではあげなくてもいいかなと思います!