※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

専業主婦で旦那さんがお金の管理をしている方に質問です。最近主人がア…

専業主婦で旦那さんがお金の管理をしている方に質問です。最近主人がアップルイヤホン?名前がたぶん違うと思いますが耳に付けるやつで3万円ぐらいするやつを買っていました。それ以外でも何か欲しいものがあるとすぐにネットで買っています。それに比べて私は化粧品にしろ服にしろ安くていいものを吟味して買います。主人に欲しいと言うといいよっといって割りとなんでも買ってくれますが、いつも主人ばかり高いものを買っているのでずるい!!と思い、試しにその3万円するイヤホンを私も同じのほしい。と言ってみました。(もったいないから全然いらないけど)すると旦那は「これは高いから似たようなの7000ぐらいであるよ!」と言いました。いらないから別にいいけど、この時私は心のなかで「なんで自分はいいもので私は安物なの!旦那のお金だから?私は専業主婦だから?ずる!不公平だ!」って思いましたが間違ってますか?
旦那さんがお金を管理している専業主婦のかたは、自分のお小遣いはどのようにいくらぐらいもらっていますか?

コメント

きこママ

旦那がお金管理していて専業主婦のものです。
安くて7000円のものがあるって!旦那さんなんてことを😅それ言われたら自分のだけえらい高いなぁ!て言ってしまいます💦
我が家も買い物いっても、私は悩んで気に入った安い服を買うのですが三千円とかです。
旦那は値段も気にせずこの前も四万円のコート買いました。
なんかケチケチ考えてる自分がバカらしくなってきました。
ランチにしても私なら500円とかですが、旦那はビールがんがん飲んでいいもの頼んで食べてるの見たら、このビールで私のランチが...て思って見てます(笑)

  • ママり

    ママり

    わー一緒です!旦那の服はいつも数万円。ランチも一緒です!イヤホンも別にいらないけど「えー一緒のがほしいもん!」と言ってみたら「贅沢だよ~だって音楽とかしょっちゅう聞かないでしょ~?」って言われました。なんか少し悲しくなりました。そりゃ専業主婦で給料こそもらってないけど、なんか旦那ばっかり好きなように使えて私はスーパーとかでも考えて買ったり、ポイントもしっかり貯めたり、何か買うときもネットと比較してみたりいろいろするのに旦那はへーきでいろいろ買ってなんだか不公平だなって思っちゃいました。

    • 4月12日
  • きこママ

    きこママ

    旦那さん...😂贅沢だよーて自分はどうなの?て感じの返事ですよね!
    私もスーパーも考えて考えて値下げのものとか買ったりしますが、なんかバカらしくなるときあります!
    一緒に買い物でていて私の誕生日にだったので靴買ってもらったんです。そしたら俺もて自分も同じくらいの値段の靴買うんですよ!
    私にしたら少し高めの靴買えた~て、感じだったのに、同じようなもの買うってありえる?て思いました!
    全然誕生日とかの特別でもないという!
    バカらしくなります😅

    • 4月12日
  • ママり

    ママり

    ショッピングモールとかでも私は吟味しすぎて結局買わないことがよくあるのでたまに「今日はたくさん買ってやる!」と思いながらもやっぱりもったいないという気持ちがどうしても出てきてしまうので同じように衝動買いがなかなかできないですね笑
    全然関係ないですがお子さんの歳のさうちと似てますね💕うちは姉妹ですが久しぶりの赤ちゃんめちゃくちゃかわいくないですか?若いときに上のこを産んだのでその頃と全然感覚が違います😂

    • 4月12日
  • きこママ

    きこママ

    私ももったいないと思い、買うぞ、と思っても買えないことあってダメですね~性格ですかね😅
    お子さん、私も思ってました!
    いいですね姉妹なのですね!
    わたしは兄弟です!
    赤ちゃんかわいいですよねー!上の子もこんかんだったかなとか、すごく懐かしくて😆
    長女さん女の子だったらかわいがってくれますよね?
    うちは、かわいいとは言いますが、ちょっと遊ぶ程度です😂

    • 4月12日
  • きこママ

    きこママ

    若いお母さんたちについていけるか心配です💦
    検診にいってもあきらか皆な若そうで...

    • 4月12日
  • ママり

    ママり

    それはそれはめちゃくちゃ溺愛してますよ❗今は休校で毎日家にいるので私が助かってます😅抱っこひももマスターしてくれました笑
    親バカ以上に姉バカすぎます😊ずっと1人だったので嬉しくて仕方ないって感じですね。男の子だともう少し大きくなって一緒に遊ぶぐらいが楽しいのかな?

    • 4月12日
  • ママり

    ママり

    私は逆に長女のとき10代で若すぎてどこへ行っても孤立だったので←それはそれでめちゃくちゃ楽でしたが💧次はちゃんと大人の対応をしなきゃなって感じですね😅あの頃「みんなババァだから全然喋ることない」とか思ってたのが次自分がババァです笑

    • 4月12日
  • きこママ

    きこママ

    いいですねー!溺愛!
    たしかに、もう一人っ子と、思っていたので、最初びっくりされました😂
    抱っこひもマスターとか最高ですね!それなら私も家にいてほしいです。
    こちらはまだもう少し遊び相手にならないとみてくれなさそうです(笑)

    • 4月12日
  • きこママ

    きこママ

    10代で生まれたのですね!今の感覚と全然ちがうでしょうね😃
    落ち着いた子育てできますね! 
    どんどんおばさんでやはいです💦

    • 4月12日