※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

就活中の保育園児の親です。求人がなくて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

求職中でお子さんを保育園に預けられてるみなさん。
就活はどうですか?😂
この状況でお子さんは保育園どうしていますか?

私は少し前から本格的に就活始めましたが、
見事に求人がさっぱりで😭
でもせっかく2人とも保育園入れたし、
特にもう上は3歳児なので、
辞退したくなく、こんな状況でも諦めがつかず、
でも求人もなく、どうしようもなくハゲそうです😂

コメント

みぃ

保育所は月~金の短時間で預けてます!
就活は週明け面接が1件あって受かればいいんですけど😭
求人も全然無くて応募出来ないですよね😭💦

• もも

もも

もう慣らしは終わったんですか?😀
    うちは今2人とも慣らしの最中ですが、緊急事態宣言が出ている県なので、園からも家庭保育できる家は自粛してくださいとお手紙をもらったのですが、慣らしが延びてしまえばもしお仕事が決まった時に働き出す日が先になってしまうと思い、どうしようもなくとりあえず通わせています😭

求人ほんとないですよね…
    贅沢言ってる場合じゃないのはわかっていますが、それでもこの職種は無理だな…と思って選り好みしてしまい、余計自分で首を絞めています😱

• 4月12日
  • みぃ

みぃ

慣らし保育は7日間で終わりました😊
    タイミング悪くこの時期にコロナですもんね😭😭

急いで変なところに受かってすぐ辞めてもあれですもんね😭
    わかってても選んじゃいますよね😱

• 4月12日
  • もも

もも

1日からスタートしてたんですね😊
    選んじゃってるんですけど、なによりも退園という形になりたくないのが第一なので、とりあえずはなんでもやるしかないな…と思っているところです😂
    欲を言えば正社員目指してましたが、今の状況で絶対無理ですよねー😂

• 4月12日
たち01

下の子が4月から子ども園ですが、見事にまだ一日も行ってません😂!認定関わらず自粛です😰
3月から少しずつ履歴書送ったり面接していただいたりしましたが、全然進まないです。
慣らしも全くしてないし、実際働けるの6月近くかも…と思ってます。。
求職で預ける期間が延びることを祈ってます😅退園になるかもですが、今のコロナの日常に滅入ってもいて、なっても仕方ないと諦めモードです…

• もも

もも

行っておられないのですね、、、😂
    私も出来ることならば預けず自宅で見ていたいし、行ったことによって周りの保育士さんや他の園児に迷惑をかけてしまったら…と思うと怖くてたまりません。でも預けなければ就活が進まないのも現実でして、本当に毎日苦しいです、、、。
    結果的に6月中にお仕事ができれてれば良いんですが、今の状況だと不安ですよね。😭
    退園になっても仕方がない状況にあるとは思いつつも、成長が遅くまだまだ幼い3歳の息子を思うと保育園が諦められない自分もいます😭

• 4月13日
親切第一

4月から1ヶ月かけてならし保育園をするはずが、緊急事態宣言が出て登園自粛しているので入園式しか出ていません😂

転職サイトに登録してエージェント任せですが、このご時世で求人は少ないようです😢

求職中で家からすごく近い認可保育に入れたので退園したくないです😭

本命は社会保険入れる週30時間勤務のパートなんですが、就職するまでの猶予期間延長がなければ在園資格を得られるギリギリのところでも良いからなんとしてもパートをみつけるつもりです。

本当にタイミング悪いですよね😇

役所に問い合わせたら現時点では期限延長しないと😅

• もも

もも

自粛されているのですね。
    私も一応エージェントには登録して見ましたが、今の状況プラス、私の過去の職歴の貧相さに、全くです😂笑
    社会保険大事ですよね。
    過去に経験ありますが、国保なんて入ると本当に苦しいです😂
    私も管轄の役所に問い合わせましたが親切第一さんと同じ返答で、納得できなくて市の意見を寄せるフォームからついつい送ってしまいました🤣
    同じく、本当に見つからなければ職種こだわらずとにかくパート見つける予定です😖

• 4月13日
  • 親切第一

親切第一

緊急事態宣言の後、エージェントから連絡が来なくなりました😅
    面接の日程を調整してくれていたのに😭

求職中だと誰かに預けて就活するしかないですよね😅

うちの地域は親が医療従事者など社会的に必要な職種の人は特例で預けられるようですが、求職中や在宅勤務だと原則登園自粛です😅

5/20までに内定証明書が必要で、6月1日から働かなくちゃいけないのに😂詰んでます😇

国保高いですよね🥺
    うちの自治体はもし期限延長するなら4月20日頃に発表されると思うのでどうなるかドキドキです😂

• 4月13日
  • もも

もも

えーそれはショックですね😭
    面接だけでなく、求人探したり履歴書作ったりするのも子供がいれば集中できないですよね😅夜子供達が寝てからって言うのも限りがありますし😣
    在宅勤務の方も家にはいるけどお仕事があるのに、預かってもらえないのは辛いでしょうね😭
    5月20日ですか!早いですね!GWもあるから余計短いですよね😱
    なんとか、延ばしてほしいですよねー😂😂😂

• 4月13日
まる

求職中ではないですが…

物流の工場などはわりと求人たくさん出てます💦
私も食品工場の仕分けしてますが、何人か面接に来てますし普通に仕事あります。
物流は止まることないので普通に求人あると思います…。😭
なかったらすみません💦

• もも

もも

なるほど!物流系ですか😮
    今は一般事務でずっと探しているのですが、もうちょっと探して厳しそうだったら視野広げて見ます😄
    ご丁寧にありがとうございます☺️

• 4月13日
  • まる

まる

物流工場は主婦の方が多いので融通かなりききます!!!
    わたしもいま10-12とかなり短くしてもらって慣らし保育してます(笑)
    求人みてみてください!!

• 4月13日