※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そろそろ体重戻そうかな
その他の疑問

自宅で出来るコロナの検査キットがあるとしたらどうやって検査すると思…

自宅で出来るコロナの検査キットがあるとしたらどうやって検査すると思いますか?
保健所とかではどう検査しているか分かる方いらっしゃいますか?
周りに検査した人がいなくて。。
Twitterとかに出てるのはネタ画像とか言う人もいるのでご存知の方は教えて下さい(;A;)

コメント

おもち

インフルエンザの時と同じ検査方法だってテレビでやってましたよ!

• そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

うわぁ、あの棒ですね(´;ω;`)
    検査キット手に入れたところで自分達で出来ないだろうな……
    ありがとうございました😊

• 4月12日

知り合いが検査結果を出す研究所🧪で働いていますが、聞いた話によると、病院でインフルエンザの検査と溶連菌の検査の仕方と同じで
鼻と喉の粘膜を採取して、保健所が研究所に持ってくるようです(^_^)

そろそろ体重戻そうかな

やはりあれと同じなのですね、あれすごい辛いですよね(;A;)
    鼻のやつ……
    ありがとうございます😊たすかります!

• 4月12日
makamaka

あの鼻のやつですが、綿棒の長さがインフルのとき以上に長いと聞いたことがあります😭

そろそろ体重戻そうかな

Twitterの画像で見たことあります、あの長さネタとかいう人もいるけどどうなんでしょう、怖い(;A;)
    自分達では到底出来ないですよね(;A;)

• 4月12日
年子👧mama

鼻や咽頭の粘膜を採るので、インフルエンザや溶連菌などと同じ方法です😌
綿棒の長さは、おそらく簡易キットだと遅くて短めですが、PCRになるとなるべく多くの検体量が欲しいので、細菌培養などで使われる少し大きめの長いものを使われるかもしれません。
でも採取する場所は、変わらないので、特別怖がる必要はありません☺️

自宅で検査するなら、鼻腔は専門的な知識が必要(鼻の中を上に入れるのではなく、鼻の穴に対して水平もしくは下に入れるので)なので、咽頭からウイルスを検出するか、尿検査や唾液での抗体検査になるかと思います🤔

• 年子👧mama

年子👧mama

遅くて→細くて
    誤字すみません💦

• 4月12日

そろそろ体重戻そうかな

唾液の検査がいいですよね、怖いですね、なんでまたこんな事になってしまったのか。
    ワクチン出来るまでに感染しないで済むように皆さんにちゃんと自粛してほしいですね😭
    鼻腔じゃないやつになりそうですね😊
    詳しくありがとうございます😊

• 4月12日
  • 年子👧mama

年子👧mama

ただ唾液で抗体が検出出来るかが難しいので、自宅での検査キットは現実的に難しいと思います。
    特に今かかっているかの急性期だとより厳しいかなと思います🤔

そうですね!
    ワクチンや治療薬が開発されるまでは、みんながきちんと自粛と予防するしかないですよね😣

• 4月12日