※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

小松駅近くの保育園について口コミを探しています。他の保育園情報も教えて欲しいです。

石川県小松市の保育園について

今年の秋に小松駅近くに引っ越すことになりました。そこで保育園についてなのですが、ちこうこども園、こばと保育園、白楊こども園を検討しております。もしこの3つの園についてご存知の方がいらっしゃいましたら、口コミなど教えて頂きたいです🙇‍♀️
小松駅付近の他の保育園の情報でも構いません。なにかご存知のことがありましたら教えて頂きたいです😖

コメント

瑞

小松駅近くに住んでて、白楊行かせてます!私と妹も白楊に行ってました☺️
白楊めちゃくちゃ人気で毎年希望しても入れない子もいるみたいです😰
先生たちも優しくとってもいい園です!いろんな茶道教室やサッカー教室やプール教室などがあって運動能力や礼儀作法などいろいろな事を身につけることができます🥺

今絶賛工事中なんですが、全室にそれぞれ冷暖房をつけるみたいなのと、小さい園児のお部屋には床暖房もついているので快適に過ごせます🌸

今はコロナの影響でやってないみたいなんですが、園開放もしてるみたいなので雰囲気とか見れるので行ってみたらいいと思います!

• まま

まま

ありがとうございます!
    白楊はすごい人気なんですね😖
    園見学に行こうと思います❣️とても参考になりました!ありがとうございます😊
    もし引っ越してお知り合いになれたら嬉しいです😆

• 4月15日
  • 瑞

ホームページにも先生の紹介や年間行事、教室の様子など写真で見れるので良かったら調べてみてください❣️
    もしかしたらコロナの影響でお子さんが入るまで園開放ないかもしれないです💦すみません😭
    そうですね!住むところも近そうだし子供の月齢も近いのでお知り合いになれたら嬉しいですね💗

• 4月15日
  • まま

まま

ちゃんと調べてから行きます😊ありがとうございます❣️
    お友達欲しいので宜しくお願いします😆

• 4月16日
  • 瑞

返信遅れてすみません💦
    私も全然ママ友がいなくてお友達欲しいのでこちらこそよろしくお願いします😆

• 4月28日
はじめてのママリ

白楊は良い幼稚園ですよー!
園長先生がすごく子供思いの良い先生です🥰
白楊の子供たちは教育も行き届いていて品の良さも感じます♡
イベントごとも盛大なので保護者は少し大変なイメージがあります💦
自分が専業主婦出来るなら入れたいなと思ってました!笑
こばとはあまり詳しくないんですが、少し厳しいイメージです。
1番教育!って感じがします。
ちこうは1番自由なイメージです。この3つの中で1番のびのびとしていて保育園に近い感じ?
勝手なイメージですが、近くに住んでいるもので通ってる子や園の雰囲気を見て思うことを書きました📝
1度園の見学に行くのが1番だと思います❤️

• まま

まま

やはり白楊は良さそうなんですね❣️
    仕事復帰して一歳から保育園に預けようと思っているので、イベントに対応できるか不安ですが😅
    こばととちこうの印象も大変参考になります⭐️
    園見学に行こうと思います!
    もし引っ越してお知り合いになれたら嬉しいです😆

• 4月15日