※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

3歳の子が保育所で紙パンツを好むようになり、交換を嫌がることがあります。同様の経験がある場合、どのように対処していますか?

月から土までの保育所のある日は、
ほとんどお兄ちゃんパンツで過ごすことが
できるようになってきた3歳の子がいます。

ですが、今日は紙パンツがいいと
紙パンツで過ごしています。
この紙パンツ、なぜだかなかなか交換しません。
おしっこがたくさんになってきてるときに
「交換しよう」と声をかけても
『イヤだ‼️』と言います。
無理に交換しようとしてみても、
全身で抵抗してきました。

みなさんのお子さんにも、
このようなことありますか??
このようなとき、どうしてますか?

コメント

moony mama

息子、保育園ではほぼトイレでできてます。お兄さんパンツ履けば、少しでも濡れると報告しに来ますが…
紙おむつ履いてると、全然トイレ行きません。なかなか替えようとしません。ただ、息子はそこまで抵抗せずに替えてくれるので、対処策はご提案できませんが。
紙おむつは大丈夫って子供もわかっているから、遊ぶことに気を取られていて、中断されたくないのかな?と思ってます。