※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

入院中の1週間、コロナで面会禁止。上の子と離れるのが辛い。不安で涙が止まらず、新生児のお世話や上の子のことが心配。前向きに出産に向かう方法を知りたい。

妊婦メンタルというかマタニティブルーというか…
20日に入院して21日に予定日帝王切開なのですが、コロナの影響で入院中の1週間面会は完全に禁止です。
上の子と初めての離ればなれ。しかも1週間。
いつも「ママ、ママ」と私に甘えてくる可愛い娘。
夜中に泣いてしまうときも「ママ~」と私を探す娘。
決してパパが嫌いなわけではなく、パパにもよくなついてますし、夫もお世話してくれます。
入院中の1週間も仕事を休んでくれます。
でも1週間会えないのが辛くて不安で、入院まであと1週間と迫った今涙が止まりません。
このままで新生児のお世話ができるのか、上の子と同様に可愛がれるのかという不安もあります。
2人目だから悩まず済むと思っていたら、2人目だからこその悩み。
どうしたら前向きに出産に挑めるかな。

コメント

あこ

私今まさにその状況下にいます!10日帝王切開で出産して入院中です!
入院前は不安しかなかったですが、娘も泣かずにパパと生活していますし、出産したらしたで傷の痛みや赤ちゃんのお世話で結構いっぱいいっぱいですよ(笑)
そしてまた2人目の可愛さがあります!
大丈夫です!あまり不安にならず、頑張って出産に挑んで下さい(´∇`)
ママが不安だと娘さんが余計不安になりますよ!

るり

先月帝王切開で出産しました!
1週間会えなくて帰った時に「ママ〜!」って抱きついてきて泣いてしまいました😭
2人ちゃんと可愛がれるかなって悩みましたが今のところ上の子には我慢させてしまっている部分もあると思いますが下の子がぐずってたりお世話する時以外は出来るだけ要求聞いたり遊んであげたりで何とかやっていけています😊