※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
妊娠・出産

妊娠40週4日で産婦人科から、出産時の立ち会いと面会が禁止になり、1人での出産に不安を感じています。コロナ感染拡大で不安と恐怖が募り、対策の遅れに腹立たしさを感じています。

辛いので吐き出させてください。

妊娠40w4dになったのですが、今日NST検査の後通院してる産婦人科よりお知らせで短時間面会と旦那・お子さんの宿泊禁止となったことを聞いて悲しくなりました🥺
短期間の間にお知らせが来ておりこの2週間コロナウィルス感染者拡大の影響から更に増える場合は立ち会い、面会も禁止になるとのことで初めての出産なのに1人で出産になるのはとても不安です😭💦
旦那も初めての赤ちゃんで何より私よりも妊娠を喜んでくれていたので立ち会いが出来なくなると赤ちゃんの生まれた瞬間を2人で共有しあうことも出来ないかと考えると涙が止まりません。
また、今の時期に出産してもいいのかと不安に感じてますし産む前からも不安、産んだ後も不安どっちにしても不安になっています。
コロナウィルスを持ち込まれたことに関して本当に腹立たしいです💢💢
これから出産を控えてる方、出産した方、お子さんを連れてる方からしたらとても不安だと思うし恐怖でしかないと思います。
正直、もっと早くに対策は取れなかったのかとか色々思ってしまいます。

コメント

クッキー

今更何を言っても仕方ないですが私のクリニックは面会も立ち合いも外来も妊婦さん以外立入禁止です💦
1人でもその産院からコロナが出てしまうと閉鎖になるので産む場所もなくなるそうです...
それに非常識な人だと熱があっても面会に来たりとする人もいますし。
自分達家族がよくても周りがあるので逆に安心なのかな?って思います😖

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😭😭✨✨
    私のところはまだ、立ち会い禁止とまでは行ってないのですが……時間の問題かと思っております😥😥💦💦
    やはり熱があっても来る方いらっしゃるんですね😣😣💦💦
    とても怖いですよね😭😭

• 4月12日
ママリ

ほんとにそうですよね、、、
私も同じく思います。でも今日立ち会いがだめになったなら他の病院よりも判断延ばしてくれたような気もします。私の産院もママリでの他の妊婦さんが通う産院でも1.2週間前から面会全面禁止と立ち会い禁止の指示が出ているところが多かったので、、。
不安でいっぱいですががんばりましょうね( ; - ; )

ななみん@未熟なママ🔰

今のところ立ち会いは禁止になっていないのですが……時間の問題かと思います😥😥💦💦
    立ち会い禁止になってもおかしくない状況ではあると話しているのを聞いていたので本当に不安だし涙しか出ません😭😭💦💦
    不安ではありますが、お互い頑張りましょう!😭😭✨✨

• 4月12日
m♡

北海道です。

立ち会いのみ大人1名OKですが、旦那は上の子見なきゃ行けないので結局1人です。

仕方ないとは思っていても
コロナ憎いです。

毎日毎日コロナコロナで少し疲れてきたし……

ななみん@未熟なママ🔰

北海道なんですね💦💦
    感染のニュース等拝見しております!😣😣
    そちらは立ち会い大人1人はOKなんですね!😊😊
    コロナウィルス本当に怖いですよね😭😭
    コロナウィルスのニュースが出る度に疲れますね💦💦

• 4月12日
ドキンちゃん♪♪

私の通院先でも、立ち合い、面会全て禁止になりました。
(はじめは子供、親族以外の面会制限、続いて市外在住の方の面会制限、さらに配偶者制限と毎週厳しくなり、一昨日から全て禁止になりました)

私も入院中、上の子に会えないのが寂しいですが、万が一の院内感染のリスクを考えると妥当な判断かと思います💦

もうすぐ出産ですね。安産お祈りしてます😊

ななみん@未熟なママ🔰

やはり禁止になっているのですね😣😣💦💦
    こちらも時間の問題かと思っております😥😥💦💦
    お子さんに会えないのは寂しいですね😭😭
    無事に出産したいです!😭😭💦💦

• 4月12日
くまり

分かります。私も初産でもう臨月ですが、立ち合い面会ダメになりました。
ショックすぎて、出産動画とかみると不安になり、さらにこれを1人で乗り切るのかと悲しくなります。
でも仕方ないので、少しでも安産になるように、家でできる運動したりストレッチしたり、ご褒美のおやつ買い込んだりしています。
今産む人も大変だし、産んだ人も赤ちゃん守るのに大変だし、初期の人もいつまで続くかわからない中で妊娠生活スタートで大変だし、安定期やったー!って今から活動しようとしてた人も大変だし。
いろいろ妊婦楽しんで、旅行したり出かけたりもできた後で、良かったと思うようにしています💦

• くまり

くまり

がんばりましょう😭

• 4月12日

ななみん@未熟なママ🔰

そちらは立ち会い、面会禁止になってるのですね😣😣💦💦
    こちらも時間の問題かと思っております💦💦
    やはり1人で乗り切るのは寂しさもあるし不安にもなりますよね😭😭💦💦
    私も1人でも出産出来るように家で運動したりストレッチをしたりしてます!😊😊

• 4月12日
もん

同じく初産で立ち会い禁止になりました。
その知らせを聞いた日は涙が止まらず、今も不安でいっぱいです。

ななみん@未熟なママ🔰

そちらは立ち会い禁止になったのですね😣😣💦💦
    こちらはまだなのですが、時間の問題かと思っております😥😥💦💦
    初産で1人での出産はやっぱり怖いし不安ですよね😭😭💦💦
    私も不安で涙止まらずどうしよう、どうしようって1人で考え込んでました😢😢
    お互い初産で不安ではありますが頑張りましょう!😭😭✨✨

• 4月12日

私は、旦那さんくらいいいと思うんですがね…😣
ちゃんと予防してそんなっ気がないなら。
1人じゃ頑張れないですよね💦
私自身でさえ感染してるかもしれないのに。。

ななみん@未熟なママ🔰

旦那さんだけでもと思ってしまうのですが、やはり集団感染を避けるためとの話を聞いて立ち会い禁止も時間の問題かと思っております😢😢💦💦
    初産で1人での出産はやっぱり怖いし不安に押し潰されそうです😭😭💦💦
    更にいえば自分自身感染してるかもとか色々考えてしまうこともあります💦💦

• 4月12日
はな

うちも面会、立ち合い禁止です。元々立ち合いはしなくていいと思ってるのと1人目も1人だったのでどうでもいいですが抱っこしてほしかったとは思います。何より上の子に会えないのが私が寂しいです😅
他の妊婦さん、赤ちゃんを守るためにはしょうがないですね💦頑張りましょう‼︎

ななみん@未熟なママ🔰

そちらは立ち会いも面会も禁止になっているのですね😢😢💦💦
    こちらはまだなのですが、時間の問題かと思っております💦💦
    お子さんに会えないのはお辛いですね😭😭💦💦
    これから産まれてくる赤ちゃんのためにも我慢するところは我慢しようと思います💦💦
    お互い不安ではありますが、頑張りましょう!😭😭✨✨

• 4月12日