※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊娠・出産

昨日の健診で胎児発育不全と胎児貧血の可能性が指摘されました。再度受診し、誘発の予定です。同じ経験の方、体重増加はどうでしたか?

おはようございます😊
いつもお世話になっています^ ^

昨日37週の健診で2400g程。後期に入って体重が増えていなくて子宮内胎児発育不全かもしれないと...😢プラスして脳の血流が少し速く胎児貧血になってるのかなぁ〜と言われました😢小柄ちゃんとはずっと言われていたのですがまさか...と思ってしまって😢月曜日に再度受診して変わらないようであれば誘発の方向の予定です(>_<)
25週から36週まで切迫で入院していたので元気に産まれてくれたらそれだけでいいのですがなかなか気持ちが付いて行かず(>_<)

小柄ちゃんだよ!胎児貧血かなぁ〜。なんて言われていた皆さん体重増加などどんな感じでした?差し支えなければ聞きたいです😢💦

コメント

36w→2200g
37w→育たず
40w2dで出産→2690g でしたよ(^^)★

• ゆずママ

ゆずママ

コメントありがとう
    ございます😊!

2500g超えてたんですね😊
    それだけでも安心ですよね( ^ω^ )

• 6月4日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

今手元にエコー写真ないので
推移は分かりませんが
妊娠9ヶ月くらいから
赤ちゃんの体重が増えず
むしろジグザグに
減増を繰り返してました。

最終的にお腹にいても悪環境だし
外に出して育ってくれた方が
赤ちゃんにもよさそう
との事で管理入院し
バルーン+誘発分娩で
39w0dの6月2日に出産しました🎶
出生体重は2046g。
今は保育器に入っており2300gになるまで
NICUに入院予定です💦

• ゆずママ

ゆずママ

コメントありがとう
    ございます😍💋!!

私もお腹の中にいるより外の方がと言われて😭💦戸惑ってるところですが(>_<)、、、。
    早く2300gになることを祈っています💓💓

• 6月4日
ちゅんころり

逆子が治っているかの確認で32週のエコーで2480g、検診で34週に3528g、検診で36週に3540gでした。
36週だけは、違う病院です。(入院施設の有無により、検診を受ける産婦人科と出産する産婦人科が違います)
さすがに1ヶ月近く2500gくらいで、最初は大きいねと言われていたのに、今や標準。大丈夫なのかと思い、聞いてみると、エコーは誤差があるし、測る人によってズレることもあるから、心配しなくて大丈夫だよと言われたのですが…(´・ω・`) 💦お医者さんによって意見が違うのでしょうか?
胎児貧血はよく分からないのですが、月曜、お医者さんから安心できる言葉が聞けるといいですね💦

• ゆずママ

ゆずママ

コメントありがとう
    ございます😊!

誤差の話も特になかったです...ただ初期からずっと小柄ちゃんなのであまり気にしてはいなかったんですけどね💦誤差もあると思うのであまり気にしないようにしたいと思います!
    ありがとうございます💋

• 6月4日