※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがひどく、食事が難しい状況で、赤ちゃんの栄養面が心配です。家で過ごす時間が多く、つらい思いをしています。

13週2日目です。

1人目の時つわりのピークが9週で12週頃には落ち着いていたので
期待していたのですが、
12週入ってから嘔吐する回数が増えました。

食べづわり?だとは思うのですが、
いざ目の前に出されると気持ち悪くて食べれません。
ただ食べないと気持ち悪くなるので、

ガム、サワー系のグミや飴、芋けんぴ
トッポ、レモンティー、レーズンパン

これなら口に入れても気持ち悪くないので、
糖分やカフェインを気にしながら
ちょっとずつ口に入れて1日を過ごしています。
赤ちゃんへの栄養面が心配です。
親に赤ちゃんを思うなら頑張って色々食べれるはず!と
言われたのですが、食べたくても食べれません。
お腹も空いているのに気持ち悪くて本当つらいです。

コロナもあって気軽に外出できず
家にいる時間が多いので、
さらに気持ち悪いと感じてしまいます。

夜も気持ち悪さから寝れずギリギリまで先ほどの物のどれかを食べています。

血液検査などで糖が引っかかっていないものの、
今が一番大事な時期なのに赤ちゃんにとって良いものを
食べることができず申し訳ないです。

気持ち悪くて上の子もなかなか構ってあげれず。

しんどいです。

コメント

あーちゃん

同じくつわりと戦ってます。

わたしも食べたくても
食べれない外にも出れないで
もう辛すぎて( ˃ ˂ )
一緒に乗り越えましょう👍

deleted user

明日で8wです💦私も戦ってます⤵️
何度経験しても辛いですよね💦
私は10w~12wがいつも辛くて吐いてました😭
だからか、16wまで落ち着かなかったです💦お互い大変ですが頑張りましょうね✨

ななお

同じです…。12wになれば楽になるかも、と頑張っていたのに、全く楽になる気配なく、むしろ酷くなってると感じる日もありますm(_ _)m
出口が見えず、コロナのニュースをみても吐き気が増大しますw
辛すぎてもう嫌です〜…