※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆう
家族・旦那

もやもや、、😂コロナの影響で面会は実母のみ。子供と旦那には会えていま…

もやもや、、😂
現在、長期入院中で実母家族、旦那に上の子のお世話をお願いしている状態です。

コロナの影響で面会は実母のみ。
子供と旦那には会えていません。
平日は一時預かりで旦那が保育園に送り迎え、土日は実家に子供が遊びに行く形で分担してお世話をしてくれています。
みんな頑張って支えてくれていて、そこは本当に感謝しています。

ただ、コロナが心配な中、実母家族に危機感があるのかないのか😂
マスクは手に入らないのもあって使い回し。一緒に住んでいた様子を見ていても手洗いうがいなどはおそらくする習慣はないと思うのでやっていない可能性大。

まだ中学生の弟がいるんですが、学校がないため基本は家にいるそうですが友達と遊びに出かけたり、本屋やゲーセンに通ったりしてるみたいで💦
母がそれを注意すればいいんですが、言っても聞かないし。といってあまり強く言いません。平日は夜勤もあり帰りが遅いので弟が夜外出していても怒られる環境じゃない事に凄く不信感があります。
父は飲食店勤務で厨房での作業ではありますがやっぱり人との関わりが多い現場です。
母も夜勤は裏方ですが飲食店です。

こんな時だからこそ、実母家族にはもう少し注意して移さない、移されない努力を徹底して欲しいのに、孫可愛さに週末は外出に連れて行ってくれたり、ショッピングモールに行ったり出歩いている様子です……。今日は○○したよって電話で報告してくれますが、なんだかんだで必ず出かけています。

私が子供を守れたらいいんですが。
入院しているためそれが出来ず、旦那も土日休みという訳では無いのでやはり実家に頼らざるを得ません。

なんか。すごくもやもやするんですが私の気にしすぎ、神経質になりすぎで、わがままなんですかね💦

コメント

あお

そのモヤモヤわかります!😭💦

面倒を見てもらってる身だから言いづらい分、余計にモヤモヤしますよね、、、😔

私がしうさんの立場でも、絶対モヤモヤ・いらいらしちゃうと思います😭💦
今の状況わかってるの!?って言いたくなりますよね😭💦

私も入院中で実母・義母に子どもを任せているのですが、実母の方がモヤモヤすること多々ありです😂💦
この前も実母が、そろそろ美容院行こーとか言ってて、不要不急じゃないし、今はやめてよ!💦
って言いました😔💦
(それでもたぶん行くと思います)
おまけに実母は総合病院の採血室勤務で、毎日不特定多数と接触するので、本音を言えばあまり見てもらいたくないくらいです、、、😭💦

食べ物に関しても、このくらい大丈夫よ!が強くて、正直義母に預けてる方が断然安心です😂笑

子どもを守りたいのに、わかってもらえなくて、ちゃんと守れないのは辛いし本当に悔しいですよね😭💦

• はゆう

はゆう

少しでもわかってくれる方いて嬉しいです😭

今日も子供は実家なんですがさっき電話したら雨の中買い物行ってるって...絶対不要不急やん😂って思ってイライラしてます💦
    強く言えないのもキツイですよね。相手は悪気ないから余計に。

食べ物も!ご飯前にお菓子とか平気であげるしチョコ覚えさせられるし💦
    食べかけあげたりとか平気であるからそれも嫌です💦

義家族のほうがよっぽどまともで安心できるけど遠方のため頼れなくて😂

自分でなんとかできるまで我慢するしかなさそうですよね🤦🏻‍♀

• 4月12日
  • あお

あお

わー💦雨の中の買い物も、ご飯前のお菓子もチョコもやめてほしいですね!😂💦
    イライラしますね、、、😩

義家族頼れないのも辛いですね😭💦

母世代の育児と、今の育児は違うって、実母はなんでわかってくれないんでしょうね、、、😩💦

早く退院したいけど、そうはいかないのが辛いですよね😭💦
    これがあと2ヶ月続くかもしれないと思うと、ストレスで胃に穴空きそうです、、、😱😱😱
    うちは保育園に行ってないので、できるだけ義母と主人が見てくれることを願うのみです😂💦

しうさんもモヤモヤ&ストレス溜まるかもしれませんが、もう少しの辛抱ですね😭💦

• 4月12日
  • はゆう

はゆう

もう共感しまくりです😂

実母だから余計に、自分の子育てる感覚で育ててるんですよね💦最初は何も分からなくてそれがすごくありがたがったけどもう私も母親3年目だしうちのやり方あるから....!!って思うけどなかなか言えず😂

毎日報告聞く度にイラってしてしまって😭
    絶対そんなことないけど、子供は母が見てた方が楽しいんだよーって言われてるみたいだし、子供取られてるみたいで嫌です😭笑
    ストレスですよね、💦💦

私の場合、来週末で退院出来そうなんですがコロナのこともあって正産期まで病院に居させてもらえることになったので今月いっぱいは続きそうです😱⚡

ねこなつさんもあわよくば状態が良くなって、産まれる前の少しの期間だけでも一緒に居られるといいですよね😭💦

• 4月12日
  • あお

あお

私も共感しまくりです!😂

そう!それなんです!自分の子ども育ててる感😂!!
    私の子どもだから、私の育児に合わせてよー!💦って思いますね😭

たしかにコロナも心配ですが、辛いですね😱💦

明日の健診結果で点滴外れたらまだ希望が見えるので、どうかいい結果出てくれー!ってところです😭✨

お互い子どもの無事を願いましょう😂💦

• 4月12日
  • はゆう

はゆう

わーーー!ドキドキですね😭

私も心の底からねこなつさんの結果が良くなってることを祈ってます🙏💭💗

こんなくだらない質問に付き合ってくれてありがとうございます♡
    わかってくれる人がいるだけでも救われました!!

• 4月12日
  • あお

あお

ありがとうございます!😭✨✨

私も最近同じ事でモヤモヤしてたので、お話できてよかったです!☺️✨
    こちらこそ、ありがとうございました😊

お互い元気な赤ちゃん産みましょう!😆✨

• 4月12日