※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

2歳の女の子の誕生日プレゼントに悩んでいます。庭に遊具や三輪車は長く使えるか、お人形遊びには興味があるか悩んでいます。何かおすすめの遊び道具があれば教えてください。

もうすぐ2歳になる女の子がいます👧🏻❤️
女の子のママさんにお聞きしたいです!
誕生日プレゼントに悩んでます💦
悩んでる物が庭に置くブランコ滑り台などがセットの遊具、三輪車、レミンちゃんを持っているのでそれのグッツです!庭に滑り台やブランコ、三輪車は長く使えますか?ストライダーの方がいいのかなとも考えましたが危ないとも聞いたので三輪車ならどうかなと💦レミンちゃんは気に入っているのですが、家ではあまりお人形遊びをしないので悩みます😅保育園ではお人形で結構遊ぶらしいです!キッチンなどもありますし、アンパンマンは飽きてくると思うので言葉図鑑とかも悩みましたが無しで💦今の時期トイザラスなど玩具のある店に行くのも怖いので行けずです、、😖💦うちの子は特にこの玩具でずっと遊ぶとかがあまりないので難しいくて😅何かいいと思いますか?候補の中のを物を持ってて長く使えたとかあったら教えてください☺️💓

コメント

ママリ

ピアノ、おままごとキッチン、りかちゃん人形長く使ってます!

大きくなると自分の世界繰り出してごっこ遊びを頻繁にするようになり
幼稚園でもごっこ遊びする子が多いみたいです★

人形使ったりするようにもなってくるので
綿人形をはじめりかちゃんとかも今でも長く使ってます✨

いりたけ🍄

お庭があるなら滑り台やブランコはオススメですかね!
今は特にどこにも出かけられないのでそういうものがあれば遊べるし、うちの子は今でも遊んでますよ!
ブランコだったら鉄棒にもなるやつにした方が長く使えるかな?って思います🙌

ここみつ

その中だと一番よく使ってるのが滑り台ジムですかね!
でも雨の日用と考えて室内か屋根のあるところに置くのがいいかもしれません!
雨の日とか暗くなってからとかも遊べるのでお部屋のがいっぱい活用できると思いますよー!

三輪車うちは1歳の誕生日であげて散歩に使ってました!
2歳でストライダー購入してストライダーに移行したので個人差あると思いますがストライダーの方長く使えると思います(^^)
お姉ちゃんは自転車の練習が必要でしたが弟は練習なしで1発で乗ってましたよ!
止まる練習が必要だったのでブレーキ付きとかのが良かったかと思いましたが本家を書いたくなってしまう。。笑
こだわらないなら変身バイクにすれば良かったです!
自転車にもなるのでもっと長く使えると思います!

キューピー


まとめての返信すいません🙇‍♀️💦
参考になります☺️
ありがとうございます😊!