※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が目やにが増えています。拭いても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の娘を育ててます。
朝起きると目やにがありますがお子さん出ていますか?
1ヶ月より増えた気がしますが拭いてあげれば大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

知り合いの子どもが目やに毎朝出てて、病院で穴が塞がってると言われたそうです。
自然に治ることもあるけど、治らなかったら貫通させないといけないと言われて、その方は一歳前に貫通させたそうです。
一歳過ぎると全身麻酔で貫通させなきゃいけないと言われたそうです。
脅してるみたいで申し訳ないですが、こうゆう場合もあるようです。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます‼︎
    目やには病院で言った方が良いのでしょうか?💦💦
    大人も出ますよね?

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人も出ますよね😅
    あまり多くて気になるなら病院ですかね💦
    今病院も怖いのですぐじゃなくても良いと思いますが、予防接種のついでとかで相談されてみても良いと思います✨

• 4月12日
  • みぃ

みぃ

朝濡らしたガーゼで拭いたら今は出てません💦
    また様子みてますが水曜日に予防接種で病院に行くので聞いてみたいと思います‼︎

• 4月12日
ゆみんこ

私も息子3ヶ月ですけど、新生児とかのときによく目やに出てましたよ(ToT)小児科の先生にみてもらって点眼もらってしてたら治りました(*・∀・*)原因は乾燥とかほこりでした😭

• みぃ

みぃ

そうなんですね‼︎ありがとうございます😊

• 4月13日