※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

誕生日プレゼントで探してます。舵取りついて三輪車にもなって、二輪車にもなるオススメ商品ありますか??

誕生日プレゼントで探してます。
舵取りついて三輪車にもなって、
二輪車にもなるオススメ商品ありますか??

コメント

ヨネンチョ

変身サンライダーを持っています。
まだ二輪にはしてないですが三輪車はよく乗ってお散歩に行きます。
重たくないですしいいです(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    あ!こちら候補で購入考えてました!
    前向きに考えたいと思います🤗

• 4月12日
まゆみ

上の子のとき二歳で変身バイクを購入してて、下の子のとき変身ライダー検討したんですが、やはり変身バイクと比べると性能がだいぶ違う(ブレーキがない、自転車にもならない、タイヤがゴムじゃなくプラで磨耗しやすい等)ので、結局見送りました。

価額は倍するけど、変身バイクは二歳からストライダーとして使用でき3歳半から自転車としてのれて、五歳すぎの、20インチ購入まで使えた点、早くにブレーキ操作覚えれた点など考えると結構コスパよかったです。

難点はストライダーよりかなり重いのと、座面高いので小柄非力な娘には二歳では合わなかったこと、ストライダーより大きく機動力もあるので、広い空き地や公園がいることですねー。ミニもでてますが、かなり小さな子じゃないと四歳でもきついので。

ちなみに実際30分~一時間ほどで補助輪なしデビューでき、あっけないほど自転車トレーニングは即終了でした💦

マーマ

我が家は変身サンライダーです。
息子が1歳の時に買って
三輪車では興味をもたず…
2歳になってストライダー仕様にしたらスイスイ🚲
そして、3歳になったら少し小さいので、ストライダーの14インチを買いました。
ペダルもつけられるので。
14インチに慣れてブレーキも出来るようになってきたのでペダルをつけようかと思ってるところです。

そして、変身サンライダーはまた3輪車に戻して娘が乗っています!
娘は、車も3輪車も乗りこなしてます。