※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が一時的にあげられず、夜中の授乳に苦労しています。旦那にも協力してもらえず、子育ての負い目から悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

母乳があげられない今、旦那と条件は同じはずなのに
結局私が夜中も寝かしつけ。

薬の服用で母乳は5日間お休みすることに。
今までも哺乳瓶で何度かあげてたから、
大丈夫だと思ってたら、
あまり、哺乳瓶で飲めず…
ひとまず、100mlを、2回飲ませられました。

夜中に関しては口に哺乳瓶をいれたら大泣き。
旦那も目を覚まし、変わってくれましたが、
10分もしないうちに

薬変えてもらったら?

ですって。
私もそう思ってたけど、
旦那から言われるとイラッとしてしまって…笑


結局旦那が見てる間も私は起きていたのですが、
私が変わると旦那はソッコー寝ました🙄

たまには俺が面倒見るよ

とか言えねーかな?
たはだでさえ体調悪くて薬飲んでるのに
そういうの分からないかな?


自分で専業主婦になると決めて、
それを受け入れてもらったっていう負い目から
どうしても子育てのことだと何も言えない。

コメント

旦那はプーさん

私も専業主婦ですが、子供は2人の子なので、仕事があろうと
夜泣きがあったら交互でしてます!😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解しあってるご夫婦で羨ましいです😂✨

    • 4月12日
はじめてのママリ

寝かしつけおつかれさまです。
お薬服用されてるとのことですが、お体の調子はいかがですか?ムリされないように、と言いたいですが、現実厳しいですよね>_<
はやく哺乳瓶でスムーズに飲んでくれますように!

子どもがいる専業主婦ってすごいですよね。

夫婦2人きりだと、
夫→仕事のみ
妻→家事のみ(自分サイクルでできる)
まぁ当然ですよね。

子どもができると、
夫→仕事のみ
妻→家事(子どもに振り回される)+子育て
これが当たり前のように思っちゃうんですもの。
とてもご立派だと思います。
負い目なんて感じる必要無いですよ!!!

子育ては夫婦2人で助け合ってするものだと思ってます。むしろ、そうでないとおかしい。誰の子だよ?って感じです。おめーの子だろ、父親だろ、育てろよって。お金稼ぐだけが父親の役割じゃないぞって。
妻が体調悪いんだから労われよ!それが夫だろって。人としてそれが普通だろって。
たった10分で甘えたことぬかすなよ、こちとら何十分何時間格闘してると思ってるんだよって感じです。
私が代わりに言ってやりたい。新生児のときそんな感じだったので思い出してムカついてきました笑笑

もっと旦那さんに甘えてください。ご自分を労ってあげてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の言いたいことを全部代弁していただいているようで嬉しいです😂
    自分のことも労ってあげないと、
    子供のこともできなくなりますしね!
    ありがとうございます😂✨

    • 4月12日