※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma~♡mama
妊娠・出産

初妊婦でツワリが急になくなり、不安を感じています。同じ経験の方いますか?健診まで5日間心配です。

いつもお世話になってます!明日から11週目スタートの初妊婦です( ^ω^ )6週目からツワリが始まり、吐き気、だるさ、頭痛でかなりしんどくて、どんどん痩せていき、このままずっと続くんかな〜って思ってたら3日前からピタっとツワリの症状がなくなりました。胸は両方張っていて少し痛むので変化はないのですがツワリがこんなに急になくなった事にすごく不安を感じています(/ _ ; )出血や腹痛などは一切ありません!次の健診までの5日間、不安で不安で仕方ありません(;_;)同じような体験された方いらっしゃいますか?

コメント

おひさまがーる

今7週目なのですが、起き抜けや午前中何度か気持ち悪さがやってくることはあるものの、そこまでの不調さはなく、たまに心配になりますが、つわりは人によりますし、8週目くらいで落ち着く方もいるそうです♥︎∗*゚かと思えば何週か過ぎてまたぶり返すことも、、

出血がなければとりあえず大丈夫、と主治医には言われました🤔不安な気持ちはありますが、ママが不安になったら赤ちゃんも不安になるので平常心で♡いいとおもいますよっ!

  • ma~♡mama

    ma~♡mama

    ご回答ありがとうございます♪
    ツワリの症状は
    1人1人違うのですね⸜( ⌓̈ )⸝
    あまりにも突然なくなったので
    日々不安でした(/ _ ; )
    気にしすぎる性格なので
    あまり深く考えず
    平常心を保てるよう
    心がけようと思います( ^ω^ )

    • 6月4日
euea.si

悪阻きついですよねー!
わたしは二人とも悪阻がきつかったです!五ヶ月に入る前くらいにぱっとなくなりました♡
悪阻の時は早く悪阻よおわれーって思ってましたが、終わったら終わったで赤ちゃん大丈夫かなって不安になりますよね(´;ω;`)
でも出血とかなければ心配ないと思いますよ♡
そのうち胎動とか感じ始めると尚更安心です♡楽しいことを考えて過ごした方が赤ちゃんにとってもいいと思いますよ♡

  • ma~♡mama

    ma~♡mama

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんです!!
    終わったら終わったで
    めちゃ不安になりました(/ _ ; )
    ツワリ本当に辛かったです(´;ω;`)
    こんなにしんどいのが
    続くんやったらこの先
    どうなるんやろ?って
    毎日思ってました(・・;)汗
    突然ピタっとなくなる事も
    あるんですね(´>_<`)
    まだお腹も出てきてないし
    更に不安でした( ・ ・̥ )
    胎動早く感じてみたい〜♡
    あまり考え過ぎないようにします!

    • 6月4日
ゆん🍒

わわわ!!
週数、予定日まったくおなじです!!!!
感激してしまいました😣❤️❤️
わたしも一週間前までつわりでお肉が一切だめだったのに、最近たべれるようになりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
どんどんましになってきています💕
きっと赤ちゃんは元気に育ってくれてますよ!!(`・ω・´)

  • ma~♡mama

    ma~♡mama

    ご回答ありがとうございます!
    わあ〜〜〜♡
    それはこちらも
    感激です〜〜ヽ(^ω^)ノ
    すごい嬉しいです♡
    私も妊娠してから
    お肉苦手になりましたよ!
    あったものがなくなると
    やはり不安になります( ・ ・̥ )
    お互い今年のクリスマスに
    向かって頑張りましょね\(◡̈)/

    • 6月4日