※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

義父の自営で給与が現金で支払われ、源泉徴収や給与明細がない場合、30万円の現金給付を受けるためには所得証明が必要です。減収の証拠があれば市役所で取得可能です。

質問なのですが
うちは義父の自営を手伝っており給与は手渡しで明細などなし
源泉徴収もありません、、
所得証明は市役所に行ってもらうことはできます
この場合現金給付30万円を、もらうためには証明書がないと難しいですよね、、
かなり仕事も無くなっていて減収がわかるものなどはあります!
源泉徴収や、給与明細はありません、、

コメント

はじめてのママリ

うちはというのは
旦那さんがということですか?💭

  • み

    そうです!
    分かりにくくてすみません😣💦

    • 4月12日
まーママ

確定申告は、行きましたか?
源泉徴収表が無くても、確定申告の控え
があれば…とも思いましたが、
給与明細が無いとなると、難しいかもしれませんね💦
減収の証明が出来ないですもんね💧
給与所得者でないなら、個人事業主の
給付もあった様な…
違ったらすみません😖

  • み

    確定申告はいきました!
    控えもあります!
    1度役所に聞いてみるしかないですね💦😭
    ありがとうございました🙏😖

    • 4月12日
しのすけ

確定申告に行かれてるってことは源泉徴収票があったのではないですか?
それとも個人事業主として確定申告されたんでしょうか?