※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

緊急事態宣言で求職中の女性が自宅保育と2人目の妊娠で不安。求人が少なく、辞退しても準備済みで悩んでいる。意見を求めています。

緊急事態宣言により求職中で慣らし中でしたが自宅保育になりました。しかも2人目の妊娠が発覚しました。(フライングの為確定ではない)

求人も少なくこのまま6月までに見つけられるか不安です。

コロナ前はすぐ見つかるし出来てもギリギリまで働くつもりでいました。

このまま辞退と言っても制服もバックも買ってしまいどうするべきか悩んでます。

意見を聞かせてくだい。

コメント

ママ

制服買ったならバイトでもなんでもいいのでとりあえず仕事探します!

いつコロナが落ち着くか分からないので
私なら辞退します
妊娠されたと言う事で
雇う方も今は難しいかと思います😭

妊娠が分かったなら自体しますかね💧
妊婦と分かって雇ってくれるとも少ないしましてや今の時期はかなり厳しいと思うので💧
もし雇ってくれるとこがあっても産休もらえなかったら後々退園せざるを得なくなるかもしれないので辞めておきます😭

ぱるん

産休もらうには1年働いてないとじゃないですかね??しょうがないけど辞退ですかね💦

メイ

保育理由を"妊娠中"に切り替えて提出してはどうですか?私も求職中の慣らし保育の時期に妊娠がわかって妊娠中に切り替えてもらいました!私の市では2人目産後5ヶ月で仕事しないと上の子が退園になりますって仕組みでしたが下の子が保育園入れず3ヶ月の求職期間を猶予に貰い、8ヶ月に入れてすぐバイトしました!今はコロナの時期でもあるので役所側も求職の厳しさを考慮してくれませんかね?せっかく入れた保育園なので籍を置いておくだけでもいいと思います!

• まま

まま

私のところは確認したところ産後2ヶ月まででした。

上の子居ての求職活動は厳しいかもです。

旦那も忙しくて殆ど家に居ずなので、、

辞退しかないですかね😂😂

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠が確定されたのなら私だったら残念ですが辞退します😭保育園でのクラスターも発生したところありますし命の安全には変えられないかと...😣