※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロキソニン
住まい

カーペットについてです!現在アパートの2階に住んでおり床はクッション…

カーペットについてです!

現在アパートの2階に住んでおり
床はクッションフロアです!

カーペットを買い換えようと思い
ネットで見ているのですが
いろいろありすぎて、迷ってしまいました(´;ω;`)

息子もつかまり立ち、伝い歩きをしていて
頭をごっつんすることが多いので
どんなのがいいかなぁと(´;ω;`)

今悩んでいるのが
普通のドンキとかに売っていそうな手でなぞると色が濃くなったりする短毛のカーペット(伝われ!)

キルトラグ

タイルカーペット(ジョイントマットではないです!)

で悩んでます(´・ω・`)
洗えるって言うのが第1条件です!

意見聞かせてくださーい(-'ロ'- )

コメント

レネオ

我が家も最近カーペット変えました💦
プレイマットの上に短毛のカーペットを敷いていたのですが離乳食の際にブーっと吹いたり、食器やスプーンを持って振り回すことが多くカーペットについて大変なのでカーペットやめました!
今はプレイマット(パズルの様に繋げれるやつ)にニトリのフロアラグを敷いてます
洗うことは出来ませんが、これなら防水なので食べ物や飲み物を溢してもサッと拭けますし、掃除も楽です。
要望とは違いますが参考になれば…

  • ロキソニン

    ロキソニン

    離乳食の時にレジャーシートを敷いてその上であげるといいってネットで見ましたよ(´>ω<`)!

    パズル系のジョイントマット?
    は結構ゴミクズが溜まるって聞いたんですが
    どうでしょうか!

    うちもその案も検討してたのでめちゃくちゃ参考になりますよ!
    ありがとうございます♡

    • 4月12日
  • レネオ

    レネオ

    ジョインマットの上にフロアラグを敷いているのでゴミ屑はあまりありません
    しいて言うなら、ジョインマットが壁とかに接している端っこに溜まるくらいです
    フロアラグはこれです
    アカチャンホンポとかベビザラスにリバーシブルの売っているのに比べたら厚さはほぼないですが下にジョインマットを敷いているので娘も転けてもけろっとしています。

    • 4月12日
  • レネオ

    レネオ

    ちなみにジョインマット?プレイマットはこれです

    • 4月12日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます♡

    ゴミクズたまらないならめちゃ最高ですね!
    その案でいこうかと思います♡
    上のカーペットを洗えるタイプにすれば洗えるし!

    旦那が起きたら相談してみます♡

    • 4月12日