※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊活

22歳の女性が不妊治療で悩んでいます。卵管の問題やクロミッドの使用についてクリニックで相談予定です。

現在21歳で今年22歳になるものです。

お互い検査結果で問題なし。
原因不明不妊です。
(しかしAMHが年齢より低く2.3です。が、先生には気にしなくても大丈夫といわれました。)

そこで今回いま妊活初めて7回目の生理到来です。
勘弁してほしい。本当にどうしたらいいのか。
そこで明日クリニックを予約しています。
あまりクリニックでは思ったことは言えず、相談をしにくいのですが、以下のことを聞こうと思っていますが、おかしな質問、相談ではないか皆様に確認してほしいで😭

私は人より卵管の入り口、卵管が細いといわれましたが、通過性は確認できています。
でも私と同じ診断で、FTをして卵管を広げた結果妊娠に至った方がいます。FTの際のカメラで狭窄が見つかったとのことでした。
そこで、
①FTをして卵管を広げる相談

また5ヶ月以上原因不明不妊ならクロミッドを使うことがあると聞いたので
①クロミッドを使用してみたいこと。
を相談しようと思っています。
もちろん子宮内膜が育ちにくくなる等は調べましたが、確率は上がるとのことで😹

長くなりましたが回答お願いします、

コメント

さーママ

一般的に妊娠の確率は5〜6回に一度と言われていますので、半年妊活してできなくてもおかしいことではありません。焦られてるようですが不妊と言うのはまだ早い気がするので気持ち穏やかに頑張って下さい❤️😌
分かる範囲のみ....
②はおかしくないです☺️薬と体の相性もあるので、先生の話を聞いて、また使ってみて決めたらいいと思います✨

• じゃすみん

じゃすみん

でもすぐに妊娠できる人もいますよね。
    妊娠出産後すぐほしい時に2人目。
    そう聞くともう不安でたまりません。
    どんどん年齢も重ねていきますし🥺💦
    優しいお言葉ありがとうございます。

2の件、先生にはなしてみます!

• 4月11日
  • さーママ

さーママ

もちろん❗️でも私の周りでも2〜3年頑張ってできた人も多いです。周りはすぐできるのに....あの子は妊娠してらしい....とか、余計にストレスになってうまくいかないですよ💦💦😅

• 4月11日
ゆゆゆ

私は2人目不妊ですが、私も7回目の生理が来て、今8ヶ月目です🥺
早く赤ちゃんが欲しい、周りはできてるのにっていう気持ち分かりますよー😭
私は今27歳なので、周りは1人目、2人目ラッシュで毎日あぁーーってなっています😂
質問の内容ですが、①も②も大丈夫だと思います😊
私は割と食い気味に色々と質問してしまう方です(笑)
黄体機能不全な気がしていたので、その検査も自分からお願いして、出来るだけ早く妊娠したいからできる治療は積極的に受けたいと先生にアピールしています🤣

るん(22)

半年ならまだ不妊と判断するには早いと思いますが、なかなか授かれないと不安ですよね🤢
私は2人目妊活中で今月もだめでした。5周期目でした!
コロナが心配なので今月でしばらく妊活お休みすることにしましたが、今でもやっぱり早く2人目ほしいな-と思ってしまいます😭
どちらの相談も、聞いてみていいと思います!
あまり焦りすぎず、夫婦の時間も楽しみながら頑張ってください😊

• じゃすみん

じゃすみん

そうなんですかね😭

ありがとうございます!

• 4月12日

23の時にAMH1.4でした💦男性不妊もあったので、人工授精体外受精してました。

体外受精したら卵子の質が悪く分割不良や異常受精で旦那の精子がうんぬんより卵子の質が悪いねと言われて漢方や不妊鍼灸、食事変えるなどしました!
結局1年くらいかかりましたが体外受精のお休み中に自然妊娠で、2人目は病院に特に通わず自然妊娠です。
ちなみにAMH低いから年子の方がいいよーと言われ年子です🙌🏻

気になることや試したいことは積極的に先生に行ったほうがいいです!後悔しないように!

はじめてのママリ

こんにちは🐻
あたしも旦那も21歳です。 そして、ふたりとも検査を行ったところ 問題なし!でした

それでも1年半かかりました😖
排卵日を見てもらい、タイミングでの治療でした! 妊娠できた時は 妊娠のことはそんなに考えずに、ストレスがたまたま無かった月でした

答えになってないかもしれませんが、参考になればと思いました🙇‍♀️

• じゃすみん

じゃすみん

ストレスがあるかないかなんて自分ではなかなかわからないですよね😹
    タイミングはずっと2日に一回はとってるんですよね💦
    なのでタイミング指導はいらないとのことで💦

• 4月12日
はじめてのママリ

職場でのストレスが妊活始めた頃からあり、その原因がなくなった月に妊娠したので たぶんストレスのせいだったのかな?とおもっています😓

私の場合なんですが、その妊活の期間に何回も無排卵だけど、生理は来るっていうのはありました😖

先生にやりたい治療法を聞いてみるのは 問題ないと思います!むしろ聞くだけ聞いた方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません💦 下に書いてしまいました🙇‍♀️

• 4月12日