※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

妊婦検診でアルコール不足に不安。一人での出産に不安がある方いますか?

聞いてください
今日は妊婦検診でした。今日から臨月なんですが、先生とナースの会話で、「あーもう、アルコール消毒ないですよ。先生。」
「そうなの?もうイソジンとかで、器具を消毒するしかないわね」
との会話。
ナースさんが、「今ね、なかなかアルコールとかなくなってきて大変なのよ」
と話しかけてきました。
そっかぁ。医療で必要な場所には全然届いてないんだな。て、実感・・。
出産も少しなのに、立合い出産出来るか分からない😣
面会も制限あるみたいだし・・

一人であの痛みに耐えるのはちょっと怖いな・・。

一人で産んだ方、いらっしゃいますか?

コメント

みありょん

4人とも一人で産みましたよー!
(4人目は帝王切開でしたが)

deleted user

医療従事者ですが、イソジンで器具を消毒なんて…て思ってしまいました💦

大変ですよね。
アルコールはまだあるのですが、マスクはやっぱり条件つけて師長に言ってから1人1枚と決められています。

わたしももう少しで出産ですが立会い出産できなさそうで不安で押しつぶされそうです😢
質問の答えにはなってないですが、お互いがんばりましょう😢😢

おてんばまま

上二人とも1人です!
旦那に痛がってる姿を見られたくないし…

赤ちゃんがアソコから出てくるのも見られたくないので…

1人で生みます

はじめてのママリ🔰

今回1人で産みましたが2人目は本当に進むの早くて意外と余裕でした☺️🙏🏻

るーちゃんmam

6人目妊娠中ですが
上の子5人みんな1人です(笑)

陣痛室には入れないし
旦那は断固として立ち会いしないしで毎回1人で産んでます(笑)

みい

1人でしたよー!
途中看護師さんいなくなると不安でしたが、分娩時はいなくて良かったです笑
2人目も別にいなくていいかなーと思います。

みほ

緊急帝王切開になり1人で産みました😊
自然分娩だと思っていたので旦那は立会いする気満々でしたよ😅

こはる

立ち合い間に合わず1人でしたよー👶🏻✨
けど陣痛中💩も出てくるし、旦那が立ち会わずで本当よかったと今となっては思ってます👍🏻

ちー

1人で産みましたよー🥰
お腹の子も1人でうみます🥰
出産見られたくないです(笑)

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開で一人で産みました🥺
中期までは普通分娩!一緒に誕生を迎えたくて立ち会いで!と勝手に想像していたのでちょっと悲しかったです🥲