※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
妊娠・出産

名古屋市緑区付近で第一子をロイヤルベルクリニックで出産し、今度は二人目を出産するため、他の病院を検討中。出産費用が18万弱で驚き、今回の病院選びについての意見を求めています。

名古屋市緑区付近の方に質問です!!


去年にロイヤルベルクリニックにて第一子を出産し、
現在二人目の妊娠を確認した所です。

その時の出産費用(自己負担金額)は18万弱でした。
(予定日超過の為、誘発剤を打っての出産でした)

ロイヤルベルは少し値段がかさむと聞いていたので、
20万は超えるかなとビビっていたので少し拍子抜け。
でも運(?)がよかっただけなのかな、とも思ったり。

第二子を産むにあたって
どこの病院にお世話になろうか再検討している次第です。

お近くにお住まいの方で、
良かったなぁと思う産婦人科の病院ありますか?

色々なご意見聞きたいです。

コメント

nao

徳重ウイメンズクリニックでしたが、良かったですよ😊
費用は20万前後です🍀

  • こじこじ

    こじこじ

    コメントありがとうございます!
    徳重ウィメンズクリニックさん、是非参考にさせて頂きます!

    • 4月12日
ぽん51

ロイヤルベルで出産しましたが、21時~入院で日付またいで2時に出産とゆう時間外になって、その分が+5万くらいになり、普通分娩の超安産でしたが25万くらいになりましたよ😂

曜日、時間は運次第ですね😂

  • こじこじ

    こじこじ

    コメントありがとうございます!
    やはり費用は運次第ですよね…😣
    もし二人目、となったら同じ所で出産されますか?

    • 4月12日
  • ぽん51

    ぽん51

    一番近くて通いやすいし…LDR室?がとても良かったのでもし他を探すとなっても施設等レベルが同じくらいの所でないと不安です😂

    • 4月12日
ゆゆゆ

南生協病院で去年の夏産みました!!
日曜日の夜中に陣痛きてなかなか進まず促進剤使ってその日に産みました😊
個室でしたが10万いかなかったです‼️
病院綺麗だし先生も看護師さんも優しくて良かったですよ✨
先生によっては厳しい人もいるみたいですが私の主治医さんはめちゃくちゃ優しかったです😆
病院の横に助産所もあって順調なら入院中そっちで過ごすこともできるみたいです!!助産所の方は上の子も一緒に泊まれるらしいですよ😊‼️
去年の話なので変わってたらすみません😂

うちゃん

少し離れますが平針北クリニックオススメですよ😊
3階建てで1階は診察室2階は病室3階は先生の自宅になっているので夜間も丁寧に対応してくれます😊
値段もそこまでかからないのでオススメです!

Rei

私も平針北オススメです。
ゴールデンウィーク中の無痛分娩でしたが、手出しは15万程度でしたよ😊