※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.w
妊娠・出産

妊娠12週の初マタです。次回の検査で実費は一万で足りますか?母子手帳は補助券でできますが、いくらかかるでしょうか?

妊娠12週の初マタです。
次回(月曜日)にいろんな検査があります。
母子手帳ももらいだいたいは補助券でできますがだいたいでけっこうです!実費はどのくらいかかりますか?一万で足りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

補助券あって実費ってかかるんですか😢?

• y.w

y.w

検査の中でそれが使えないのもあるみたいです。

• 4月11日
@リー

実費とは補助券利用した時ですよね??病院によって違うと思いますが私も前回血液検査と子宮がん検査をして補助券も高額なのを使ったので普段の妊婦検診で2000円弱のところ、いろいろ検査した日は1000円もかからず驚きました!!10000円あれば足りと思います🥰

• y.w

y.w

ありがとうございます!

• 4月11日

産院にもよりますが、私のところはおりもの検査だけ実費なので4000円かかります😌
今回は他にもサイトメガロの検査を受けたので9000円かかりました!
元々入ってるところもあるので実費かからないところもありますよ☺️
私のところは初回のみ実費がかかり、2回目からは補助券で収まります!

• y.w

y.w

そうなのですね!
    ありがとうございます!

• 4月11日
むるる

私のクリニックの場合は補助券利用しても最初は一万ちょいかかりました。その後の検診でもちょこちょこ検査があったので40週までに合計で八万くらいはかかりそうです。クリニックによるかもしれませんが…

• y.w

y.w

そうなんですね。
    ありがとうございます!

• 4月11日

2万くらいかかった!っていう投稿結構みますよ😅
足りなくて恥ずかしい思いしたくないので3万持っていきましたが1万いかないくらいでした!

• y.w

y.w

そうなんですね!少し多めにもってった方がよいですね。
    ありがとうございます!

• 4月11日
みゆ

病院にもよりますが、個人病院で
いつも1万あればたりてました!
むしろ5000円あればたりるぐらいです!

血液検査の時も、実費2000円ぐらいしかはらってないです!

• y.w

y.w

そうなのですね。
    これだけの項目があり下の二つのみきかないようですが足りますかね?

• 4月11日
  • みゆ

みゆ

一番最初の方の初期(6週ぐらいかな)に子宮頸部細胞診しましたが5000円あれば足りてましたよ!産院に寄るので主さんの所はたりるかわかりませんが💦
    クラミジアはまだしてないので、わかりません(´・ω・`)

• 4月11日
  • y.w

y.w

そうなのですね!ありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

補助券の範囲内の検査でした。

出産予定日間近に骨盤のレントゲンをとって500円くらいだったような。あとは予定日越えたので実費で毎回400円くらいでした

• y.w

y.w

一番初めの検査で沢山あるのですが子宮頚がんとクラミジア検査がお金かかるようでして。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方とも補助券の範囲内でしたよ
    市区町村によって違うのかな

• 4月11日
  • y.w

y.w

そうなんですか。母子手帳にも上のは書いてあるんですが下の二つは書いてなくて病院でもこの二つはってしるしつけられたので補助券でできないのです。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な金額は覚えないですが、検査の数週によって補助金額は変わりました。10,000円超える数週もありましたよ

• 4月11日
  • y.w

y.w

そうなんですか。余裕もってお金ももってかなきゃですね。ありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

たぶん住んでるとこによって
ちがうのかなあ?と……
わたしも12週で、外来、検診血液検査(トキソプラズマなど全て)しましたが、補助券で
全て収まりましたよ!!
補助券なしの場合、明細には2万ちょいで書いてました!

• y.w

y.w

そうなのですね!場所によって違うんですね⭐
    ありがとうございます!

• 4月11日
みーちゃんまま◡̈

私はトータル26500で補助券1万で残り16500円払いました😅
補助券使っても高いところもあるので病院に確認した方がいいと思いますよ😊

• y.w

y.w

そうですね!!確認してみます。

• 4月12日