※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

ありですか?なしですか?いいねで教えてくれると助かります☺︎『自粛中の…

ありですか?なしですか?
いいねで教えてくれると助かります☺︎

『自粛中の今、公園に行くのは』

ちなみに私はなしです。
みんながみんな公園に行って
遊具で遊ぶと集団となって
結局感染リスク高まるからです。

公園ならokって感じの人を見ると
モヤモヤしてしまうのは私だけですかね…。
(批判してるわけではありません。
どういう理由で あり なのか聞きたいのです)

ありの方は理由も教えてくれると助かります☺︎

*ご批判はやめてください。

コメント

とも

公園に行くのはあり!!

とも

公園に行くのはなし!!

ママリ

今日公園位きました。住んでる市内に感染者が出ていないからですかね。すみません。
保育園も行ってるので。

  • とも

    とも


    全然謝らなくていいです💦
    市内に出てないのは嬉しいことですね^^
    私も仕事が休めないので保育園に行かせてます。

    • 4月11日
すいか

ずっと家の中にいるのは限界があるので(私の場合です)
人のいない時を狙って行っています。
もちろん、自信を持って、声を大にして公園なら大丈夫だと感じているわけじゃないです。行かない方がいいのは分かっています😖

  • とも

    とも


    私も家の中は限界感じます。
    近所をお散歩するくらいにしてるのですが、通り道に公園があって 娘がなんで娘はダメなの?って聞いてくるので なんて答えるのがいいのか、、と。

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

人がいない時間帯、もしくはいても少数で一緒に遊ぶ年代じゃない、距離感があるかが前提ですかね💦

  • とも

    とも


    なるほどですね^^
    ありがとうございます。

    • 4月11日
なめこ

健康とストレスのために公園NGは辛いです😭😭
体力有り余ってて夜も全然寝ないので💦

  • とも

    とも


    確かに大きくなるにつれ
    体力ありすぎて困りますよね^^
    私もどう体力消耗させるかすごく悩みます😂
    ご回答ありがとうございます。

    • 4月11日
deleted user

大きい公園でお散歩コース?ある場所に行ってました!
遊具では遊ばせてません。

外だから感染しないというわけではないけれど、ずっと家にいるのも大変なので😨

  • とも

    とも


    それなら私もありかもしれません☺︎
    車で行くなら。

    遊具って感染経路になると
    思ってたのですが、そうでもないのかな?
    意外に皆さん行かれてて^^

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近場の公園だと小さすぎて遊ぶに遊べないので車でいつも遠くまで連れて行ってます😅

    遊具も感染経路にはなると思いますけどね😨
    それに子供に遊具触った手で顔とか触るなって言っても100%守れるとは限らないですしね😭

    • 4月11日
  • とも

    とも


    そうなんですね^^

    アメリカのお医者様が飛沫感染は極めて低くて、粘膜から入るとかかりやすいって言ってて。もし遊具に菌がついてたら子供ってすごく顔や目、とか触るからどうなんだろうなぁ、と思ってました。

    でもこんな長期間どう過ごせば良いのかもわからないですよね。。。

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なかなか家の中にずっと籠るって大変ですよね😢

    一刻も早く治療薬やワクチンができて欲しいです。

    • 4月11日
  • とも

    とも


    ほんとそうですよね、、
    それ以外に完全に終息することはないですよね、、、

    ご回答ありがとうございます😊

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

2~3歳くらいまでなら何とか誤魔化せるのでうちもこの自粛の嵐の中、わざわざ行きません。
でも年齢が上がってくると知恵も体力もつくので行かないわけにいかないんです😭
都会なので庭やベランダ、その他遊べるスペースなんてありませんし…家も狭く、閉じこもるのも本当に限界です。

  • とも

    とも


    なるほどですね^^
    確かにまだ誤魔化せる年齢です😂
    都内となるとスペース全然ないですね。
    私田舎なのでそこら辺まで考えてなかったです。
    都会の公園は 子供でいっぱいには
    なってないのですか??

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    田舎出身なので、よく分かります。私も田舎住みなら砂場セット広げたり子供テント買ったりして家の中や庭で遊ばせて公園には行かないと思います💦
    都会の公園は親子だらけです。
    コロナ前の週末より3倍は人がいます。
    みんな考えていることは同じみたいです😥

    • 4月11日
  • とも

    とも


    そうですね、田舎ならスペースだけはめっちゃあります😂

    そうなんですね😔
    飛沫感染は極めて感染低くて、粘膜から入ることが感染しやすいと聞いたので 子供すぐ目とか触っちゃうし 遊具に菌ついてたら、、って考えてました。

    まあ、そんなこと言い出したら
    何にもできないことも頭ではわかってるんですがね。

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

家の真裏に大きい公園があり、朝の7時半から2時間ほどストライダーメインで遊ばせてます!
ジョギングやウォーキングもOKとされているようなので、遊具の使用を少なくして、人の少ない時間帯ならアリかな?と思ってます💡
あとはマンションなので庭や広いバルコニーがないので…😭

  • とも

    とも


    なるほどですね。
    工夫されてるのですね^^
    遊具で遊ぶ為に公園に行くというより
    スペースを使う為に公園に行く
    って感じなんですね^^
    ご回答ありがとうございます。

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

田舎で子供の少ない地域に住んでいて、徒歩5分の公園は広い割にいつも人が全然いなくて、いても2、3組で他者との接点ももたないので行っちゃってます💦
人がたくさんいる人気の公園はやめてます。

  • とも

    とも


    そうなんですね^^
    ご回答ありがとうございます😊

    • 4月11日
deleted user

うちは敷地内に公園があり、保育園にも通っていて帰り道に避けて通れないんですが😭
あとは体力的にも外遊びしないと厳しいというのもあります。
メインはストライダーで走り回ったり、シャボン玉したりお砂場で遊んだりしてます。

遊具らしい遊具は石の滑り台と鉄棒ですが💦そこはもう諦めてやりたかったら止めません。
理由としてはもちろん0ではないだろうけど、感染リスクとしてはウィルスが留まるリスクとして屋外の遊具は低いと考えること、遊具から感染したという論の根拠がよくわからないからです。
細菌であれば、培養して特定は可能ですが、ウィルスの場合原因の場所を特定するのはかなり困難だと思ってるので。

  • とも

    とも


    そうですね^^

    なんかニュースで
    スマホに着いたら9時間?とか
    ウイルス死なないとか言ってたので
    遊具もおんなじように何時間かは
    生きてるのかと思ってました。

    • 4月11日
のはら

家の近くの公園は誰もいなくていつも貸切なので行っています😊
安倍さんが散歩に行くのはいいって言ってたじゃないですか?
なのである程度距離感が保てれば外に出るのは絶対だめ!ってわけじゃ無いと思っています✨
ウイルスは単体ではすぐに死んでしまうので、遊具にウイルスが付いていたとしてもそんなにすぐに体内に入ることはないと思いますし…🤔
あまりにもごった返していたら感染リスク高そうですけどね😂

  • とも

    とも


    私も散歩には行っています。
    公園で遊具で遊ぶのと
    散歩は違うかな、と思ってます☺︎
    単体では死んでしまうんですね^^
    スマホに着いたら9時間?とか
    言われてるのはデマなんですか?
    単体ではないのですか??
    知識がなくてすみません^^

    • 4月11日
りな

わたしは公園も行ってないです。遊具に菌がついてると聞いて近所に滑り台しかない小さい公園ありますがそこすら行ってません。人とかぶることはほぼないし、娘もほかの子いるとあまりやりたがらないので良いのかもしれませんが怖くて。
なので、滑り台とトランポリン買って家で疲れさせるよう頑張ってます。たまに家の前でストライダーと道路走るくらいですかね。

うちの旦那は小さいし人もほぼいないから近所の公園くらいいいんじゃんと言いますが、自分は妊娠中だし子供感染したらやだし、なんのために引きこもってるのかって思って、その公園にも行かせないために滑り台買いました😂

幸い、引きこもり体質なので、外出れなくてもあまりストレスにはなってません。

  • とも

    とも


    めっちゃわかります☺️☺️
    せっかく他の時間引きこもってるのに公園の遊具で遊ぶと 無駄になるかな、と思ってしまいます😅😅😅

    うちは子供は出たがりますがなんとか お絵かきや粘土、お風呂遊び、シャボン玉、パズルとかで 気を引いてます☺︎

    • 4月11日
  • りな

    りな

    そうなんですよね。ここで頑張ってるのに無駄になる?!って思ってしまいますよね。
    うちの市は6人くらい感染者いるので、水面下にもっといるとして、どこかで鉢合うこともあるのかなって思ってしまって。

    子供が出たがるときは家の前作戦してます笑
    公園までは行かないよう追いかけっこでうまく誘導してます笑!
    滑り台買ってからはあまり外って言わなくなりました!
    お風呂遊び疲れそうでいいですね!!(^ ^)うちもベランダからシャボン玉やろうかな!楽しそうですね(^^)

    • 4月11日
  • とも

    とも


    辛いですよね、、、
    私はいいけど子供は退屈しがちですし🥱💦
    確かに絶対身近にいますよね、こんなに感染者増えてたら😞

    なるほどですね!
    滑り台うちも検討してみます☺︎
    ありがとうございます。
    もうお風呂は最高です。
    100均のバスボムやったり、
    ジョウロで遊んだり、
    泡風呂したり☺︎
    お風呂でだいぶ楽しんでくれてます^^
    シャボン玉もなかなか食いつき良かったです!
    水風船もなげて割れるの楽しんだりしました☺︎
    お互い頑張りましょう^^♡
    回答ありがとうございます😊

    • 4月11日
ゆこ

大きな公園には行ってません。
遊具でも遊ばせていません。
遊具でコロナうつるから、海外は遊具のある公園は閉鎖になってますよね。

ただ、小さな公園は行っています。行っているというよりも、マンションの敷地内にあるのでマンション出ると小さな滑り台と砂場がある公園です。
滑り台はダメというとやらないので滑り台の周りで追いかけっこしてます。他の子がいるときは公園にでません。家から公園の様子が見えるので、行くタイミングは見計らってます。

家がマンションなので、家の中でばたばた走り回ると下に迷惑だし、公園なら追いかけっこしても大丈夫なので、公園でやってます😊