※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
妊娠・出産

2人目の妊娠で37歳のため、クアトロテスト検査の必要性について相談したいです。通院先では受けられないので他の病院に行くべきでしょうか?経験談を聞かせてください。

ただいま妊娠7週と診断されました。出産は2人目で、1人目の時は考えなかったのですが、2人目は37歳で高齢出産のため、クアトロテストした方が良いか考えてます。通院している病院ではやってないので、検査だけ受けに他の病院へ行くのってどうなのかなって思ってますが、経験談きかせてください!

コメント

一姫二太郎+妊娠中

私は今3人目妊娠中で出産の時は36歳になりますけどクアトロテストは受けません。例え障害の子どもでも私達の家族を選んでお腹に来てくれたので産みたいと思っていますo(^-^o)(o^-^)o

きわむ

私は35歳で二人目妊娠中ですがテストは受けません。
授かった時点で何があっても育てるって覚悟決めているので、意志は変わらないのでお金の無駄かなと思いました。

みゆー

私は39歳で二人目妊娠中です。
1人目は約11年前に出産してるので
知らなかったんですが…
今回妊娠した時に病院で
クアトロ検査について説明を受けました。
クアトロ検査についてはいろいろ
年齢的なものもあり調べては
いましたが。
受けないことにしました。
望んでやっと来てくれた赤ちゃんです。
仮に検査して障害が出たとしたら?
それでも自分の子なんです。
自分達家族を選んで
来てくれた赤ちゃんなんです。
障害があればそれは大変な事だと
思うけど
それでもそうだとわかった時点で
私にはこの子の運命を勝手に
終わらせたくはないです。
もしかしたら親のエゴかもしれません。
将来大変な思いするのは
子どもも同じ事と思ってます。
それでも私は産みたいです。

オリーブ2

1人目は38歳で出産、今は43で二人目を妊娠中です。
私は今まで検査は受けてません。
検査を受けたからといって、すべての障害が分かるわけではありません。
産まれてみないと分からない障害の方が多いですし、検査を受けたからといって安心とも言えません。

私を選んでくれた命です。
どんなことあっても産みますし、育てます。

うーまま

そうなんですよね。出産し、育てることには変わりないし、私達夫婦はあまり関係ないと思っていた検査なのですが、母がうるさく言ってくるので必要なのかわからなくなり…
ありがとうございました。