※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん⛄️
雑談・つぶやき

あー!もう!義母からのLINEイライラするー!「こんな状況なのに保育園行か…

あー!もう!!
義母からのLINEイライラするー!!

「こんな状況なのに保育園行かせて大丈夫なの?」って…

我が家の状況、説明しましたよね?
全部知ってますよね?
私も、あなたの息子さんも職業柄すぐには休めないんですよ!!
それでもそれぞれの職場のみんなで、順番に休み取ろうと今必死でシフト調整してるんですよ!!

平気で子どもたちを保育園に預けてるわけじゃないよ。毎日怖いんだよ。
義母もきっと心配して言ってくれてるんだと思う。それも分かる。
でも大丈夫なの?なんて聞かないでよ。

なんか悲しくなる。

コメント

*R*

ウザいですね😡
正直こんな状況で好きで働いてるひと
そんないませんよね!

そう思うなら金寄越せって思っちゃいます💦笑
ただでさえこの状態がストレスなのに。
義母さん何歳かわからないですが、子育て終わってる人なのでわかんないんでしょうね。働かないと生きてけない
預けて働いて稼いで子供食わせてるシステム😔

働いてる以上自分都合で休めないこと。

• どんちゃん⛄️

どんちゃん⛄️

こんな愚痴の投稿にコメントありがとうございます😭

義母は、過干渉で心配性で上から目線のトリプルパンチな人なので、小さなことでも気になったら言葉にしないと気が済まないんです😔

とりあえず月曜日は私が休み取れたので、子どもたちも登園自粛させる旨のみ返信しました!
    コロナ収束まで、こういうことが続くのかと思うと、子どもたちと家にいることよりも義母との付き合いにぐったりしそうです😓(笑)

• 4月11日
  • *R*

*R*

私だったら旦那にキレちゃいます😞笑
    なんとかしてよ!って…

気にしないようにできないですよね
    一応うまくやらなきゃなーと思うし
    もう心の中でボコボコにしますね😡💪

コロナ収束したらストレス発散ですね😊👊👊

早く収束して普通の生活に戻れますように😊!

• 4月11日
はー♡

すごくすごく分かります😭好きでこの事態で保育園行かせてませんって感じです。少しでも自粛するために、仕事を削って工夫して、、、クタクタです😢
お疲れ様です。無理しないでいきましょうね😭義母は、シカトで大丈夫!!テキトーにしときましょ✋

• どんちゃん⛄️

どんちゃん⛄️

こんな愚痴の投稿にコメントをいただき、そして共感していただきありがとうございます🙇‍♀️

夫も私も仕事中に連絡を取り合いながら、休みがかぶらないようにそれぞれの職場とシフトを調整していますが、様々なことが絡み合ってなかなかうまくまとまらず…。
    私たちも焦ってるのに、追い討ちをかけるように義母からこんなLINEが来て、イライラしてしまいました😵

「コロナ離婚」という言葉を目にするようになりましたが、我が家は「コロナ絶縁」かもしれません(笑)

• 4月11日