※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ninicoco◡̈♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの首すわり前のお散歩について、抱っこ紐、スリング、ベビーカーのどれが良いか迷っています。早くから乗せられるベビーカーが一番良いか悩んでいます。

娘が1ヶ月を迎え、近々健診があります(^ ^)ここで何も問題がなければ外気浴、もう1〜2ヶ月するとお散歩に出られるようになるかと思うので質問したいのですが…

首すわりまでのお散歩って、皆さんどうされていましたか?

新生児から使える抱っこ紐の使用?スリング?ベビーカー?どれが安全で赤ちゃんにとって良いのでしょうか(^ ^)?

マンジュカ購入予定ですが、首すわりまでは抱っこ紐を使う予定がなく、そろそろ直抱きだと手首が痛くなって来たので、家用にスリングを買おうかと思いましたが、首すわり前こそスリングは赤ちゃんにとって良くないというのも見て…

早くから乗せられるベビーカーを買うのが一番良いのか迷っています!

コメント

∞まぁみん∞

そんなに長くは出かけないとは思いますが、私はベビーカーでしたよ。
これから暖かくなってきて抱っこ紐だと暑くなってくるので。

いちは♡

生後1ヶ月のママです。
アップリカのコランハグを買いました。数ヶ月しか使わないけど、抱っこだけだと大変なので、コランハグオススメです

ゆみ318

1ヶ月の女の子のままです!うちも最近健診が終わったばかりです!今は抱っこヒモとベビーカーを使ってます!抱っこヒモはエルゴのインサート付きで!安心してすぐ寝てくれます❗ベビーカーは、他に人が居るときに使ってます。家が2階なので、赤ちゃん抱きながらベビーカーを片手で運べないので‼ベビーカーは、平らにして寝かせればこちらもずっと寝ますよ❗

とらの子

私は2ヶ月までは横抱っこで散歩しました✨そのあとはベビーカーです😁

ninicoco◡̈♡

まぁみんさん〉
ご回答ありがとうございます!

始めは家の周りを一周程度かな?と思っています。確かに抱っこ紐だと暑くなりますかね!

ninicoco◡̈♡

ゆみ318さん〉

抱っこ紐とベビーカー、どちらも使われているんですね!うちは1階なのでベビーカーで十分なのかな?

お散歩では起きててほしいですが、家では寝てくれるものがいいですよね(^ ^)

ninicoco◡̈♡

とらの子さん〉

使われていたのは横抱っこ出来る抱っこ紐ですか(^ ^)?

ninicoco◡̈♡

しいちゃんさん〉

写真付きで分かりやすく助かります(^ ^)コランハグ、横抱っこ専用のものなんですかね?

とらの子

そうです😁しいちゃんさんと同じヤツです✨オススメです♪

いちは♡

新生児期に使うコランハグは、横専用です。首が座ったら普通の抱っこ紐として使えます。

ninicoco◡̈♡

とらの子さん〉
そうなんですね!人気なんですね(^ ^)

ninicoco◡̈♡

しいちゃんさん〉
さっそく調べてみます!ありがとうございました(^ ^)