※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

夫が妊娠初期の妻の不安を理解してくれず、自己中心的で無関心。家族や父親としての自覚がなく、妻の気持ちに寄り添わず、不安と寂しさを感じている。

夫に呆れてます、、
私は妊娠初期なんですが、夫は電車通勤。
それは仕方ないですが危機感がなく、自分はコロナにはかからない、かかっても軽症だし。と言ってます。
都内在住なのに。

私が感染したら重症化したり胎児に影響でるかもと言っても、そんなのわからないとか、感染したらしょうがないとか、、 そんな心配なら実家帰ればと言われます。
実家も関東で感染者多いですしそちらでも不安です。

私の不安な気持ちを少しでもわかってほしいですが、わかろうとしません。
つわりで体調悪い時も特に心配してなかったし、身体のいろんな変化、腰が痛いとか頭が痛いとか言っても、次から次へとよく出てくるな〜と言われ、悲しくなります。
家族がいることや、父親になる自覚が全くないです。
休みの日もずーーとスマホ見てるし、私が病院の事話しても好きにしたらって感じです。。
夜も友達と屋外ですが遊びに行くみたいです。
私が〇〇はいいよねって言っても、じゃあお前もどっか行けばいいじゃんて感じです。
このままこんな感じだとほんとに不安ですし、なんかもう色々言うのもめんどくさくなります。
妊娠して嬉しいですがやってけるのか不安です。

ほんとに自分中心に全てがまわってると思ってる人で、人のことはどうでもいいんだと思います、、

コメント

みこと311

自分はかかっても軽症ってなんでわかるんですかね?!

そういう感染対策もしてないひとがコロナになったときに命がけで医療を提供する病院関係者のみにもなっていただきたいです⚡入院してるひと若い人もいますからね!

世界的にピンチなのに、そんな態度されたらこの先なにがあっても乗り越えていける気がしませんね、、

• たま

たま

ほんとです。
    なんでわかるの?って言っても俺は大丈夫だからと意味不明です。
    身体の心配より経済の心配してますよ、、
    私も妊婦だから過剰に心配してるのもありますが、あまりにも考えが違いすぎて疲れました、、
    私はただ一緒に色々考えたいだけなのに。これから乗り超えていける気がしません、、

• 4月11日

『軽症だし』ということですが、
軽症ってどうやら人工呼吸器がない状態のことらしいですよ!
つまりかなり苦しくても人工呼吸器がない状態なら軽症らしいので、、、

旦那さん、飲みにいかないでほしいです!!この状況でありえないですよ😭

• たま

たま

飲みではないんですが、外で遊ぶみたいです。
    もう何を行っても聞かないので。
    だったら私が実家行けばとなります。

人工呼吸器つけない状態でも軽症なんですね。ほんと怖いですね、、
    そうなるなんて全く思ってないんですよ、、 謎の意味不明な自信です。
    私は自分とお腹の子を守っていく自信がありません。

• 4月11日

退会ユーザー

失礼しました😭
    すみません、勘違いしました💦

しかし、外で遊ぶのも控えてほしいです😭
    軽症の意味に関してはまるさんもネットで調べてみてください、きっと頭痛、鼻水が出る程度の軽症とは違うと書いてあるとおもいますから!それを旦那さんに伝えてみてください!

• 4月11日
  • たま

たま

私も控えてほしいです、、
    友人がもしコロナなら終わりですし、、
    ほんとちょっと風邪ひくくらいと思ってるんですよね。
    身体の事より経済が大事みたいです。
    呆れます。

• 4月11日
のらのら

意味不明😂
ごめんなさい、人間性を疑います。
自分にしか影響しないことならいいんです、病気もうつらないようなものなら1人でかかって1人で苦しめばいいんです。でもコロナは感染します。そういう危機管理能力の低さ、想像力の乏しさは人を殺してしまうんです。
多分、そういう人はこうしてほしいってお願いしても変わらないですよね。
感謝してる、これからも元気でいてほしい、みたいな話すると人は変わると聞いたことあります😅

• たま

たま

意味不明ですよね、、
    しかも私は妊婦なのに、、
    色々言っても大げさだとかお前が実家に行けばいいとか、そうゆう風になるのでもう呆れます。
    家にいても暇だから俺には無理だとか、お前はよく家にいれるなとか、いや、みんな我慢してるんだよって言ってもみんなは関係ないとか意味不明な事いいます。
    ほんとおかしいです。
    もう話すのも嫌になります。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが旦那さん…
人としておかしいと思います…すみません💦
危機感が足りないと毎日のようにテレビでも言われているのにこの対応…

• たま

たま

おかしいですよね。
    最大限予防してたのにもし感染してしまっても、それはこの状況だから仕方ないとしてもそもそもそうゆう気持ちがおかしいですよね。
    なんで謎の意味不明な自信があるのか理解できません。
    周りに迷惑です。。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、人間は人の指図を受けるのが嫌いな生き物です。
    唯一聞くとしたら…義母とか…

• 4月11日
  • たま

たま

まさに指図受けるの嫌な性格です。
    義母の言うことなんかも絶対聞かないです。
    自分が1番正しいと思ってる変人ですから、、

• 4月11日