※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てており、お茶の練習をしたいが、哺乳瓶以外で飲ませる方法を知りたいです。前にむぎ茶をあげたらミルクを飲まなくなった経験があり、再度同じことが起こらないように心配しています。他の方法があれば教えてください。

生後3ヶ月の男の子を育てています!
基本母乳で寝る前だけミルクをあげてます。
これから暑くなるので
少しずつお茶の練習をしたいのですが
哺乳瓶以外で飲ませる方法はありますか?
前、白湯から初めてむぎ茶をあげたんですがその日から哺乳瓶で
ミルクも飲まなくなり乳首を変えたら
なんとか飲んでくれるようになったので
また飲まなくなったら嫌なので
哺乳瓶以外で方法がありましたら
是非教えて下さい(><)

コメント

さーこ8

私はお茶は離乳食始めたときに
一緒にデビューしたので
マグであげてます!
私はストローのやつしか持ってなかったので
ストローであげてますが
スパウトとか使えば3ヶ月の子でも
多分飲めると思います( ˙-˙ )

  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    私も離乳食始めたときにしようと思ったのですが旦那が嫌みたいで…😅
    私もお祝いで5ヶ月?から使えるマグは貰ったのですがまだはやいですよね…😅
    スパウト買って試してみます(^^)

    • 6月3日
KAA

暑くなってきたら水分補給気になりますよね。
私はスプーンやスパウトで試しました。

  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    大人でも喉乾くのに赤ちゃんは2~3時間おきの授乳で大丈夫なのかな?といつも思います(笑)
    私もスプーンとスパウトで試してみます😌
    最初は飲めなかったですか?(><)

    • 6月3日
  • KAA

    KAA

    最初まずそうな顔したり、オエッてされました(笑)(;^_^A
    コップも試しました。垂れ流し覚悟で首の周りにタオルをあてて。
    お風呂上がりに毎度コップ、スパウト、スプーン色々試して今ではストローで飲んでくれてます。お茶の味に慣れてくれたからついつい哺乳瓶でお茶をあげると、ミルクよりサラサラしてるので結構咳込んでかわいそうな時あります。なので哺乳瓶でぐびぐびは危険です(;^_^A

    • 6月3日
  • KAA

    KAA

    それから、スパウトですがあんまり長く使うものではないので100均で充分ですよ。セリアにちょうどいいの売ってました^ ^

    • 6月3日
  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    哺乳瓶は危険なのですね(><)参考になります(^^)
    やはり最初はまずそうな顔しますよね😅
    セリアに売ってるんですね😌
    明日見に行ってみます\(^^)/

    • 6月3日
  • KAA

    KAA

    参考にしていだだきありがとうございます^ ^ セリアやダイソー結構あかちゃんグッズ離乳食グッズ使えるのありますよ☆ お試しあれ♫

    • 6月3日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの娘も寝る前だけミルクです!
スプーンであげてみてはどうですか?☺️
わたしはまだ試してませんが離乳食を始めるのにスプーン慣れがいるかなー?と思って今度やってみようと思ってます( *'ω'* )✨

  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    寝る前だけミルクあげるとよく寝てくれますよね😌
    はやめにスプーン慣れてくれたほうが離乳食のとき楽ですよね(^^)
    私もスプーン使ってみます✨

    • 6月3日