※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろママ
サプリ・健康

朝起きたら口唇ヘルペスができてしまいました😭生後25日の赤ちゃんがいる…

朝起きたら口唇ヘルペスができてしまいました😭
生後25日の赤ちゃんがいるのですが、うつると重症化することがあると知りとても不安です、、
皮膚科に行こうと思ったら今日は土曜日で午後はやってないそうです。
以前ヘルペスができたときに市販のアラセナ軟膏を塗ってすぐに良くなったことがあったのですが、授乳中でも使用して大丈夫でしょうか😭?
月曜日まで受診を待つとヘルペスが悪化しそうで💦

コメント

オムハンバーグ

私もよくヘルペスになってました😭
産んだ産科に聞いたら「?いいですよ?」と何でダメ?ってぐらいの返答でした😅

  • じろママ

    じろママ

    今までは自分のことだけだったので嫌だなーくらいでしたが、赤ちゃんに感染と考えるとこわいですね😭😭
    手洗いマスクして、市販の薬塗ってみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月11日