※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始め、保育園で食べてもらっている。もう2回食にしてもいいか悩んでいる。食べている食材は多種類あり、他に試すべき食材や果物、卵の与え時、ベビーダノンのヨーグルトについて知りたい。

生後5ヶ月を過ぎて離乳食を始めました✨
現在は土日以外は保育園で離乳食を与えてもらっています🙂
もぐもぐと口を開けて沢山食べてくれているとの事なのですが、これはもう2回食にしてみてもいいのでしょうか?😣

クリアした食材としては
10倍粥、にんじん、さつまいも、大根、かぼちゃ、ほうれん草、とうもろこし、なす、ブロッコリー、じゃがいも、カリフラワー、しらす、タラ、豆腐、そうめん です!

他に試した方がいい食材とかありますか??
バナナやりんご等の果物や卵はいつからあげても大丈夫ですか?😞
ベビーダノンのヨーグルトも気になります、、🥺

コメント

ます

こんにちは!
うちも今日から離乳食です。
離乳食の与え方が12年ぶりに去年から変わったのをご存知ですか??

その基準からいくと、もう卵はOKだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊
    早速近々卵を与えてみようと思います✨
    お互い離乳食頑張りましょうね🙂💕

• 4月11日

こんにちは!
同じ月齢ですが、バナナとリンゴはもう与えました^_^
載ってないですが、小松菜とうどんも与えました!
卵は固茹での黄身を月曜にあげようと思ってます!
ヨーグルトは7ヶ月ころからと市で指導されましたが、5ヶ月で与えてるというレシピも見たりして迷ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バナナもりんごも少しずつ与えてみようと思います☺️💓
    私もヨーグルトはネットで見て買ってみようかなと迷い中です😣

• 4月11日