※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
お出かけ

夫の家族と夫は自営業のよう感じで同じ会社で働いています。その場合義…

夫の家族と夫は自営業のよう感じで
同じ会社で働いています。

その場合義実家に遊びに行くことは控えますか?

場所は徒歩5分以内ですが、義父は持病で免疫抑制剤を飲んでおりコロナにかかると重症化リスクが高いです。
なのでお互いにコロナ対策は出来ることは徹底しているつもりですが、私と子供が直接行くのとそうでないのではリスクが違うかなぁと思っていて。
(子供は保育園や習い事も行ってないです。)

この状況でも行くのはやめた方がよいですかね?
子供が義両親大好きでコロナ流行する前週1くらいは行ってたので、行きたいと言います💦

義実家との関係が良い場合でお願いします🙇‍♀️

コメント

あーか

基礎疾患があるならやめておきます(T ^ T)

• ミント🌱

ミント🌱

やっぱ何かあってからでは遅いですよね😣💦
    不要不急な外出は避けます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月11日
モモ犬

義実家の父が同じく持病ありで、免疫抑制薬と心臓の薬を飲んでいます。
重症化のリスクが一番高い身内になります。
今まで、毎週土曜は家族で義実家の家で夕飯を食べ、平日一日は子供を預かってもらい、私と子供で夕飯をご馳走になってましたが、3月中旬から中止しています。
子供は保育園幼稚園習い事に行ってませんが、夫が都内在住で通勤電車に片道2時間乗るためです。
夫と相談して義両親に伝えました。
LINEで子供の写真送ったり、たまに電話して子供に電話口で話させたりしてます。
子供には、なるべく義実家に遊びに行ってた事を思い出させないようにして、聞かれたら、今じいじとばあばはお出かけしててお家にいないんだって。など、本人の納得できる理由で、行けないことを伝えてます。
コロナの事はまだ理解できないので。

• ミント🌱

ミント🌱

やはりお互いのためにも辞めておきます。
    持病があると重症化するリスクしかないですもんね😔

うちの子もなんで行けないのか分かっていないですが、本人が納得できる理由でちゃんと伝えてあげようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月11日