※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

散歩の頻度や毎日の外出、ストレスが溜まることについて相談したいです。大阪府在住です。

散歩はどのくらいの頻度に行っていますか😭?
近所をベビーカーで少し散歩するくらいなら毎日少し外に出ても大丈夫なんでしょうか😔💦?
一日中家にいる日はストレスが溜まるのかよく叫んだりグズる時間が増えました😭

ちなみに大阪府です😔

コメント

りんご

近所を散歩してます。
うちの娘も家のおもちゃで飽きてぐずりだすので、、
田舎で家の周りには人がいないため毎日散歩にはでちゃってます、、

• ma

ma

いつもあるオモチャだとすぐ飽きちゃいますよね😭
    私も大阪と言ってもそんなに都会ではないので人が少ない時間帯を見計らって散歩してきます😔💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月11日
🐬

お隣の兵庫にいます💡
私は散歩も行ってないです😂💦
専門家はすれ違いの時にお互い距離取って短時間なら大丈夫って言ってましたよー🤗
ママも息抜きできないと辛いですよね💦

• ma

ma

テレビでは大丈夫~って言ってるけど心配で😭💦
    でもやっぱりしんどいので少しだけ散歩行こうと思います😔

• 4月11日
  • 🐬

🐬

分かります😂
    本当大丈夫?って心配になりますよ😅
    ニューヨークの人が今の日本は3週間前のニューヨークを見てるようだってコメントがニュースでも出てましたし、今のアメリカの医療現場って映像見てるだけでゾッとします💦
    外出禁止令を出してガチガチに拘束して日本よりかなり厳しく取り締まってるのに、今や悲惨な現状ですし海外で続々と医療崩壊やそれに近い状態なのに日本だけ大丈夫って有り得ないよなって😂💦
    日本はいまだに自粛が浸透してないところも多いですし、1ヶ月後の日本がどうなってるか未知で恐怖です(笑)
    埼玉では既に入院待ちの人が沢山いますしね😭
    でも家にいても気が滅入るし別の病気になりそうですよね😂

• 4月11日
  • ma

ma

緊急事態宣言が出ても仕事してる方沢山いますしね😔
    いくら私が気をつけても旦那は仕事なのでそこから持ち帰って来る可能性もある訳ですし…😭💦
    中途半端な制限ではなくて、海外のようにしっかり禁止令を出して欲しいですね☹️
    どちらにしてもずっと家の中というのはかなりしんどいですよね😥💦

• 4月11日
ママリ

同じ大阪です。本当人混み少ない場所がいいと思います。
自転車でひょいとマスクなしで顔出してきて、可愛いねーとか、触ってきたりされそうになってり、本当辞めてよ!ってなったので。
昨日は家の前の人通り少ない道を三周したりしました。

• ma

ma

マスクなしの人がいるとどうしても警戒しちゃいます😔💦
    家の周りは都会ではないので少しだけ散歩に行こうと思います😭

• 4月11日
ままり🍀

私は福岡ですが、毎日いってます(笑)
商店街沿いに住んでいますが、商店街は極力さけて、人気のない裏道などを探してブラブラしてます!
やっぱり、散歩をすると子どもも喜ぶし何より私自身の気分転換になります。
こんな状況ですが、1日一回は太陽よ陽を浴びさせたいですよね。

• ma

ma

そうなんですよね😭
    少し散歩するだけでも子どもは周りを見て喋ったり笑ったりするので楽しそうで…😔💦
    時間を決めて散歩行こうと思います😭

• 4月11日
まにゃ

私は散歩も行ってません😅
家にすべり台とジャングルジムくっついてるやつ買いました😅

• ma

ma

そうなんですね😔
    家の中もそんなに広くないので大きなオモチャは置けず…😭
    いつもあるオモチャだと遊んでもすぐ飽きちゃって😔💦

• 4月11日
yuumi

散歩は出ています!
日光浴もさせてあげたいし、一日中籠るとストレスです🥺
でも、人が少ない朝1などにして公園の遊具とかでは遊ばせないです。
人とすれ違い時は距離を保つようにして、お家帰ったらすぐに手洗いです😓

• ma

ma

親子共にストレス溜まりますよね😭💦
    息子はまだ歩けないのでベビーカーに乗せてちょっとした散歩しかさせてないのですが、それでも心配です😔

• 4月11日
ままり

散歩はしてもいいと思いますよー!
人とすれ違うときに間隔をあけたり、人の多いところに行かないとかを徹底してたらほぼ大丈夫じゃなですかね?
うちは上の子が遊具で遊ぶのが怖いので散歩だけは毎日してますよー😆

ママリ

大阪です。
今日お散歩行きました! 
旦那も一緒だったので、外で待ってもらってコンビニで買い忘れの牛乳買って帰りました!
夕方頃出ましたがすれ違ったの4、5人程でした💦